プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歳 年収480万円

これって安い?

飲み会で大学院生の友人に言われてショックでした。

A 回答 (7件)

ええと、


賞与抜きの12で割り月収40万円多いです。

じゃあ、標準報酬をだし、所得税、住民税計算で手取りを計算し

年収480万円なら 社会保険料は69万円 給料所得控除後の金額330万円 基礎控除は38万円で控除額の合計は107万円ですね、課税対象額は213万円、所得税率10%控除額 9.75万円、復興税2.1%加算で
所得税は11万7900円 住民税23万500円 控除額103万8400円
手取り376万円

手取り376万円ですから手取り月額31万円です

生活水準としては2人分の生活費で家賃5万円の物件にすめるでしょう。

13万円×2+5=31???

夫婦+子供2人の場合

妻がパートで103万円 雇用保険5150円控除 102.485万円が手取り

扶養家族1人38万円×0.15=5万7000円 夫の手取りは増え 381.7万円 妻 102.485万円
484万円が世帯の手取り

児童手当は36万円
合計で520万円

つまり、1か月手取り43.3万円

13万円×2+13万円×0.5×2=39万円・・・・(1)
(1)+家賃
子供二人となると家賃・ローンを4万3000円以下にすること
    • good
    • 0

大切なのは一番お金かかかる40歳の年収です。

    • good
    • 0

仕事の条件が全く書かれていないので、判断できない…



日給480万円の技術を持った人が、一年に一日しか働かない場合は「高い」
週休一日で、一日16時間労働なら「低い」
    • good
    • 0

その年齢ならば『高い』ほうだと思います。




因みに年収は『高い』『低い』と言い表します。

『安い』とは言いませんよ。
    • good
    • 0

同年代です。


毎日、くたびれるくらい働いて400超えくらいです。

20代で400を超したら勝ち組といわれるくらいですので多いほうだと思います。
就職もしてない大学院生にとやかく言われる筋合いは有りませんね。
    • good
    • 0

アラフィフです



私が29歳の頃の年収は、マイナス500万円くらいでした。
独立してまだ間もなく、赤字でしたので

年収が、プラス480万円なら、当時の私よりも約一千万円も多いです

立派だと思います
    • good
    • 0

今の社会では平均か、それ以上と思います。


年収300万以下の人が多いそうですよ。
マスコミと国がおかしいのでしょうね、日本はお金持ちなんかじゃないのに
一部の金持ちばかり注目してるのです。

お金持ちはほんの一部と現実を教えてあげたほうがいいですよ。
大学院までいかれているのであれば、お家自体がお金持ちの可能性あるでしょうから
君が頑張って社会を変えてくれと伝えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!