プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場の三交代勤務の給料の相場っていくらですか?私は中小企業に勤めて21年目になります。交代勤務に就いてもう16年くらいになりますが、残業が多いと手取り20万円超えますが残業無いと交代勤務でも手取り20万円以下です。

A 回答 (3件)

「給料 工場」で検索をすればヒットします。



メーカーや年功序列によって給料は異なりますが、平均的な給料は、
一般的には8時から17時といったように固定勤務の人に比べて、交代勤務の人は給料が高く、シフトA(8時半から17時半)シフトB(17時から2時)シフトC(1時から9時)の場合、22時から朝の5時の時間帯は深夜手当てがつくので、シフトAでは日給が8000円、シフトBでは深夜時間が4時間含まれ、日給9000円、シフトCでも深夜時間が4時間なので日給が9000円
(実際は休憩が15分入ったり、仮眠時間があったりするので、複雑ですが、簡略化しても1ヶ月24日働いて、シフトAが8日、シフトBとCが16日あるとすると、月収は20万8千円程度。(残業無し)
    • good
    • 1

自分は長く製造業やってますがただ三交代ってだけでは給料は分からないですよ。


職種、元々の時給などが分からないと。
ただ三交代だと基本的に残業は見込めないし夜勤も少ないので2交代よりは減るんじゃないでしょうか?

今の給料ですが残業多めでやっと手取り20万越える感じならかなり少ないと思います。
    • good
    • 0

令和元年賃金構造基本統計調査を元に、年代別の平均年収によると中小企業の平均年収は、50〜54歳が440万円、働き始めてから〜19歳が245万円と、年代により最大195万円の差があります。


20万円×12カ月=240万円ですから少ないんじゃないでしょうかね。

今回の計算式は以下ですね。

(中企業の月収(男女)+小企業の月収(男女))÷4=中小企業の平均月収

中小企業の平均月収×12+夏冬のボーナス(平均月収1ヶ月分と仮定)=中小企業の平均年収です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています