プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県で転職を考えてします。

20代女なんですがどの辺が一人暮らしおすすめとか
ありますか。

今は地方に住んでいるので車を持っており、社会人になって
初めて自分で買った車なので愛着湧いていて持って行きたいなと思っているのである程度兵庫でも田舎の所でも構いません。

住むところ決めてから就職先も決めようかと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

車がネックですね。


西宮市から姫路方面は鉄道があるので 却下
淡路島は良いですね。
家賃も安く 本土には橋がある
鉄道がないから 自動車通勤OK

後は思いきって 中国道より北の地域かなぁ。
    • good
    • 0

せめて、兵庫県の瀬戸内海側か、日本海側か、中央の山のあたりか、


決めて貰わないと、
兵庫県は広いので、答えるのが困ります。

私自身は、相性が悪かったですが、
車を持って、職場がありそうなのは、姫路というイメージです。
    • good
    • 1

兵庫県は広いです。


北は日本海に面した裏日本、南側は瀬戸内海に面した地域。
更に、淡路島も兵庫県です。

自動車を持った生活なら、北播磨の西脇、小野など、または、西播磨の姫路市などでしょう。

別の回答にある、神戸市内の兵庫、長田、須磨あたりはクルマが無くても生活できますし、月極駐車場も高いですよ。

>今は地方に住んでいるので車を持っており
都市部に住むと、出かけた先はどこでも駐車場料金は有料です。
    • good
    • 0

一つ、リンクがおかしいですね。



須磨区の海のほう。

    • good
    • 0

長田区、新長田周辺





須磨区、板宿あたり?

https://youtu.be/CLkOBiO0ivw

須磨区、海のほう

https://youtu.b/c3XuTWm5u68
    • good
    • 0

兵庫のどこでもいい、拘りがないというのであれば、限りなく大阪よりの尼崎なども便利ですが、海や山が近く、比較的住む場所の家賃も安いところでは、須磨区や長田区あたりも良いのではないでしょうか、、、。



とくに須磨区はいま、高齢者がどんどんと死んでいき、空き家が増え、代わりに若い人が流れ込んできている割には、場所によっては本当に何もなく不便なのですが、そのぶん落ち着いた生活が可能だともいえますし、10年単位で見るとまた再開発なども進められていくはずですので、三ノ宮や明石等も比較的近いことからしても悪くはないのではないかとも思いますね。

また自炊好きで有れば、少し坂も多い場所ではありますが、兵庫区もいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!