アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から三ノ宮勤務になり、一人暮らしを考えています。
大阪寄り、もしくは大阪に住みたいなと考えているので
乗り換えなしで三ノ宮へ30分圏内ということで
・新大阪駅
・十三駅
周辺で考えていたのですが治安が悪く女性が一人で暮らすには、と反対されました…

十三は手頃な家賃の割に新しいマンションも多くいいなと思ったのですが、
そんなに治安が悪いのでしょうか?
一度訪れた際、たしかに飲み屋は多く雑踏とした雰囲気だなとは思いましたが
個人的にはそこまで気にならなかったです。

また、
・大阪寄り、もしくは大阪府内
・大阪駅(梅田駅)へも三宮駅へも乗り換えなしで30分以内にアクセスできる
・スーパーやコンビニ等施設が充実している
という希望を叶える場所はありますか?
どこになっても駅徒歩10分以内の物件を探すつもりです。

A 回答 (6件)

思い切って大阪市内、キタ・梅田界隈をおススメします。



どちらにもアクセスできるというのもひとつですが、どちらかには特にアクセスしなくても行ける!というのも良いじゃないですか?大阪寄りご希望なら思い切って大阪で。

中津とか中崎町とか、賑わっているけどちょっと外れているので家賃は安めですが阪急梅田まで徒歩で行けますし、ちょっとしゃれた雰囲気やレトロな雰囲気も残っています。

もう少し時間があるのですから、適当な物件をポーンと出されるような業者さんでなく、インターネットなどである程度物件の下調べをして、業者さんの反応をみるようにしてくださいね。
    • good
    • 1

阪急最高に乗り心地いいですよ。


それに電車賃も安いし、いいと思います。
なので阪急線圏内で女性が多く一人くらいなどをしている、
武庫之荘、岡本、夙川、塚口あたりを僕は推します。
治安がいい理由は近くに女子大がおおいため、女性の一人くらし用の立地に
なっているからです。
岡本と塚口は特におすすめです。
    • good
    • 0

大阪じゃないとダメですか。


衛生都市、西宮。
一応、大阪寄りです。

阪神西宮、JRさくら夙川、阪急夙川

三ノ宮の「ノ」って入力されているということは近隣の方?
    • good
    • 0

十三、新大阪界隈は、風俗がけっこう多いんですよね。

それも裏風俗的な。マンションの中に風俗店の事務所があったりするんですよ。だからイメージがあまりよくないし、治安もどうですかね。
    • good
    • 0

十三、新大阪・・・治安が悪いのではなく、イメージが悪いのでしょう。


以前、そういうイメージの悪い尼崎に住んでいました。
住んでみると、商店街や安い市場などたくさんありますし、
大阪へも神戸へもアクセスが便利、
電話番号も06と大阪と同じ市外局番。
ただ住んでいるところを聞かれたとき
相手が「エ~!アマ!」と絶句。
イメージは大事です。
阪急沿線を勧めます。
    • good
    • 0

ご予算は?



阪神間であれば治安云々をいうのであれば、阪急線沿いでしょうか。
大阪ではなく兵庫県になってしまうかもしれませんが。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
やはり阪急沿線がいいのでしょうか。
家賃は6万円くらいまで、と考えています。

補足日時:2012/01/26 01:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!