プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都市伏見区淀あたりに気になる物件があります。
淀というと、競馬場が最初に出てきてちょっと治安的に不安を感じるのですが、実際にはどうでしょうか?

位置的には、淀の駅をはさんで競馬場の反対側になるんですが・・・。

この土地で生活するにおいて他になにかアドバイスなどありましたら一緒にいただければ、と思います。

当方、30代夫婦、サラリーマン家庭(妻は専業主婦)
大阪からの引越しです。

A 回答 (1件)

以前淀本町に住んでました。



確かに週末になると「いかにも」というオヤヂが大量に
湧いて出ますが、警備員もそこらじゅうにいるので特に
危ないと感じたことはありません。

そのオヤジたちも駅、駐車場から競馬場に直行するので
路地裏に怪しい人が居ることもありませんでした。
ただ、週末に車で出かけるのはちょっと辛抱が必要です。
といっても身動きが取れなくなるような酷い渋滞には
なりません。

平日はいたって普通の町です。

淀駅も数年後には高架化して競馬場のまん前に移転するので
現淀駅周辺の環境も少しはましになると思います。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になります。

そうですか、あまり悲観するほどでもないということですね。

お礼日時:2007/05/23 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!