プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。来春、大学を卒業し、新社会人となる者です。
今回は内定をいただいている会社に提出する初任配属地希望調査につい
て、どこを希望しようか迷っているので、みなさんの意見をお聞きした
く投稿させていただいてます。

自分の内定先の「エリア」は東京・神奈川・千葉・埼玉を首都圏ブロッ
ク、大阪・京都等を近畿ブロックとしています。その他の道県について
は、それぞれ選べます。

たとえば、第一希望を首都圏・第二希望を近畿としたら、第三希望は岐
阜や鹿児島などのような具合です。

上記で、近畿ブロックのことを大阪・京都“等”と書いたのは、自分は
首都圏在住で関西方面についてはほとんど無知だからです。

一応、自分について、勤務地を考慮する上で要としていることは『東京
からアクセス(距離よりは時間)がいいこと』です。
現在、真剣にお付き合いしている女性がおりまして、どうしても遠距離
になりたくないのです。できれば山手線の駅まで1時間半、2時間以内に着くところがいいと思っています。
また、バスは酔いやすいため、できれば新幹線やそれに代わる特急など
の列車が整備されているところがいいなと思っています。

現在、第一希望は首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)で第二希望は静
岡県にしようと思っています。
第一希望の首都圏ブロックは絶対に書くのですが、第二と第三がなかな
か決められません。
自分の理想、もしくはそれに近い地域を教えていただけないでしょうか?もちろん、時間や距離、交通の整備だけでなく、食べ物がうまいとか、住みやすいとか、他の要素も教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなに難しい問題かな。

電車でどのくらいかかるのか調べれば答えが出るはずでけどね。

その中でどこにしたらいいか迷うなら、候補を挙げたらどうか。

もしくは彼女にも考えてもらうとか。

以上
    • 0