アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人で他県に住んでいますが、(その友人は整体師で自営業です)
私の住んでる大阪に引っ越したいそうで家を買う賃貸にするか迷っていました。私はどうせならたとえ中古でも自分の家で自由に出来る方が良いと言ったのですが、他県の物が家を買う場合家を買おうと思ってる土地で何年か税金を納めないと買えないと言い張るのです。本当にそうなのでしょうか?
私はそういう事には無知なので教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

普通に購入できますのでご安心ください。

。。

ただし、友人が家を買えないとおっしゃってる意味が、
ローンが借りれないということなら別ですが。。。
住宅ローンを借りる場合は、自営業者なら3年以上営業実績が無いと難しいことと
友人が、遠いところから大阪に来るということだったら、またいちから営業しなくてはならず、銀行等のローンが借りれないかもしれません。

このことをおっしゃっているのではないでしょうか?。。。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからPCが調子悪く修理にだしてました。
ご意見参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/30 19:04

いや、そんなことは聞いたことがありませんが…。

私は過去に2回、他県に物件を買ってそこに移動(引っ越し)したことがありますが、そんなことは全くありませんでしたよ。何か、別のことと勘違いされているのではないかと思うのですが。
    • good
    • 1

そんなことはないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!