アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風○号の数字ってどういう意味ですか?今回は7号ですけどなにが7なんですか?

A 回答 (7件)

発生順じゃないんですかね

    • good
    • 0

今年に入って発生した台風の数。

    • good
    • 0

今年になっての台風の数です。

    • good
    • 0

今年に入って発生が確認された7番目の台風ということ。



こちらの記事が参考になると思いますよ。詳しくはリンク先で。
  ↓
台風◯◯号の意味って? 意外に知らない数字の根拠を徹底解説! | ニッポン百識
http://khkg121.com/archives/1803.html

年の初めの1月1日以降、発生した順番に台風1号、2号…と数字が決められます。対象は、北西太平洋または南シナ海海域、正確には赤道以北の北緯60度、東経100度から180度までの範囲に発生した台風となります。
( 記事抜粋 )
    • good
    • 0

年明け(1月1日)以降7番目という意味です。

    • good
    • 0

今年7つめの台風ということです。

    • good
    • 0

今年になってからの発生順番ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!