プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度弘前市に引っ越すこととなりました。
そこで、弘前市内にある銀行を教えてください。
青森銀行とみちのく銀行は青森の地銀として知っていますが、都銀の支店はないのでしょうか?
また、もし支店がないのなら、都銀のカードが使えるコンビニはあるのでしょうか。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

私が以前仕事で行った際には都銀はなく


いつも みちのく銀行を使っていました。

青森市内まで行けば都銀もありますが
弘前市内には まだないのではないかと思います。

コンビニはセブンイレブンはありませんが
大手コンビニではローソン、サンクス、
サークルKなどがあるので そこでなら
使えるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 08:40

弘前に都銀の支店は無いですね。


コンビニATMだと、enetがいくつかあります。
IYバンクは無いです。
地方銀行でも、都銀カードからお金を下ろすことは可能です。
手数料が必要ですが。

参考URL:http://gis.e-map.co.jp/standard/12130010/ssactl. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 08:41

#1の者です


ふたたび すみません。

さきほど都銀がないと答えたものの
他の銀行について答えていなかったので・・・

弘前市内には青銀とみち銀 それ以外には
秋田銀行しかなかったはずです。

労金や信金などはありますが
いわゆる 普通の銀行は上記の3銀行だけだと
記憶しています。

ただ銀行の種類は少ないものの
支店数(青銀、みち銀)は非常に多く
ATMコーナーもいろいろなところにありました。

私も本来は給振を都銀にしていたのですが
弘前にいたときは 給振先をみち銀に変更して
いました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!