プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自己中心的で性格が悪い人ほど友達が多いのですか?

A 回答 (10件)

大企業のトップや政治家にサイコパスが多いのと同じ、


同調圧力が高い集団の中では、声が大きかったり、行動力が高い人間が抜きん出る。
    • good
    • 1

日本人は、人間でも好き嫌いが激しすぎるから。


イヤになるよ。
    • good
    • 2

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人、



関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください。

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です。

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください。

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です。

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください。

親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でもみんな”この野郎 ”です。

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください。
(→睨みつける。 →さらに喚き散らす。”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”
→さらにガブッ。 →さらにグサッ)


そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます。

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです。

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります。
https://kkeeii.link/douga/itoosii/




歩きスマホの女性が線路の上を歩いたのも自覚できず踏切の外にいると錯覚して立ってました。
列車の運転手が女性に気付き、警笛を鳴らしても気づきませんでした。

           

           

脳は1度にさまざまな情報が入ってくると、
すべてを同時に処理できず、1つだけを選んで認識しようとします。

その時、スマホ画面のような強く興味を引かれる情報があると、
脳がその処理に追われ、ほかの情報が入ってきたとしても、
⇒それが「何を意味するか」までは認識できなくなります。

           

           

         

辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 
意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごすのに

スマホ以外に

没頭できるのなら何でもいいです。




計算に没頭するのもいいです。

32+24=56

56+56=112

・・・

図形の組み合わせに没頭するのもいいです。

▢+▢+=◫

▽+▷+△+◁=☒

・・・
https://kkeeii.link/douga/itoosii/

           

          

行動するには
・この野郎って気持ちをいつでも使えるようにしておく。
扁桃体を鍛える方法は「感情を吐き出す」です。

捕らえられて拷問されているときは
・辛い(感情、扁桃体)、痛い(神経)を 意識(前頭葉)へシフトしてやり過ごす。
https://www.uuooy.xyz/kitui/nagare-5/
           



実証実験中。その1.
https://www.ka2.link/dansu/kunren-21/

実証実験中。その2.
http://rreey.xyz/suki/tunagari-3/
    • good
    • 1

実力や実績がある前提で類友からすれば頼もしいからじゃないですか?


逆に実力がない自己中心的な人は酷く嫌われてます
    • good
    • 2

戦争では


自分は正しく
相手は悪い奴と
決まっています

相手も同じように
自分こそ正しいと思っています

さて
その自己中で性格が悪い奴は
本当にそうなのか

なぜ友達が多いのか

相手から見たら
自分はどのように見えているのか

その辺が問題だな
    • good
    • 1

その人は価値観が合う人に対しては、性格も良く自己中な行動は起こしません。


なので人気者で優しくて愛され、嫌いな人を寄せ付けない力があります。
更に、価値観が合わない人へ自分の意見を強く主張することができる為、責任感と勇気があるように見えます。
反撃するのが分かっている人に、そう簡単に人は攻撃しません。攻撃されないって、羨ましい技術ではありませんか?

私も自己中で性格が悪い人は嫌いでしたが、今ではその技術に翻弄されていたことが懐かしいです。
私達もその人達と対等に生活を送る為にも、動じず相手の上手い所を部分的に認めて吸収することも必要です。

ただし、性格が悪い人がいい人になるよりも性格の良い人が悪い人に動じない力を手に入れた時の方が圧倒的に優位になります。

まず自分がやれることは、自分も自己中になった方がいい部分を探しつつ、他人の自己中は気にせず、なんでその人が愛されているのかを考えて吸収してみましょう。

自分と反対の価値観を知れば、手強い相手ではないです。
    • good
    • 3

自己中心的で性格が悪い人ほど…という事ではなく、外向的な性格の方が仲間を作りやすいです。


そして、グループの中心人物にもなりやすいです。

自己中心的な人物が、そんな特徴も持ち合わせていたらいじめの中心人物にもなる事もあるかも知れません。

自己中心的で性格が悪いひとでも、仲間の居ない人も居ます。
自己中心的な犯罪を犯して、報道されるのはこちらの方が多い気がします。
    • good
    • 0

一つは、類は友を呼ぶ。

 

もう一つは、性格が悪いので、持ち上げておかないと自分も嫌がらせにあうことがあるからですよね、、、。
    • good
    • 1

似た者同士が集まるのでは?


ほんと私もそれ思いますよ。
自己中で性格悪い奴ほど友達多い…
    • good
    • 3

態度を表現することで、自分に対しても偽りない接し方をしてくれて余裕がある人間の周りには人が集まってくるものです♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A