アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干渉や発言に疲れました。親友の関心がこっちに向けられていることが15年たって我慢出来なくなりました。地元の友達の自然な距離感がこんなにここちよかったんだって最近特に思うようになってしまって…
親友はシングルマザーで大変なのもわかるんですが自分の都合を押しつけたり暴言はいたり もう耐えられません。月一回親友の彼氏と自分の彼氏4人で会うのも最近は苦痛になってきたんですが会わない訳にはいかないのでどしたらいいかわからなくなってきました。あたしを抜かして3人はもともと仲がいいので彼氏に 4人で会うの辞めたいって言っても 気にしすぎだよって言うばかりです。縁をきったほうがいいのか悩んでます。 アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは親友と言っていますが、本当に親友なら相手へ


不愉快な言動はしません、思いやりがあるはずです。
彼氏には、もう行かないと宣言してそこから先は彼氏にまかせましょう。
    • good
    • 1

No.1の同意ですね。

そのとおりだと思います。

若干補足するなら、ものごとって、すべて理想的にはいかないですよ。
選択肢が2つしかなくて、どっちを選んでも損だ、という場合があります。
(そういうのは、過去の選択が下手だったからそういう状況になった、ってことでしょうけれど、それはそれとして)
その場合、「より損でないほう」を選ぶしかないですよね。

今回の場合、4人で会う件に絞って考えても

(1)4人で会えば、その親友とも会わなくてはならないし、今後も付き合いが続くので、自分が疲れて嫌だ。

(2)4人で会うのをやめても、3人で会うだろうから(彼氏は1人で参加するだろうから)、それは私には面白くないし、そんな私の行動を、彼氏は不快に思って嫌われるかもしれない。

どっちも嫌ですが、選択するしかないですよ。
親友は嫌だけど、彼氏に嫌われるのが嫌だから、これまで通り4人会だけでも続けるか。
たとえ彼氏に嫌われるリスクがあっても、親友が嫌だから、スパット縁を切るか。

2つにひとつ。両立はしないので(今後両立させる方法を考えるとして)、まずは嫌でないほうを選択する。
そして、こうなったのも、過去の自分の選択が悪かったのだから、とひとまず納得してください。
    • good
    • 0

どうして嫌なのに会わないわけにはいかないのでしょうか?


私なら何回でも体調悪くなったと断ります。
自分の大切な時間が嫌なことをするために過ぎていくなんてもったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています