アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が裏垢に自分の知らないことをあげる

大学生です。自分の彼女はインスタのアカウントを2つ持っていて、1つが裏垢です。裏垢には自分も自分の裏垢で通してもらっています。ただ、裏垢の"親しい友達"には入れてもらっていません。(自分は"親しい友達"リストを作ってないし、彼女にも見せて知っています。)彼女が"親しい友達"に、自分のことについて、彼女の個人的な感情(好き、かっこいい、など)を挙げているのは知っていて、過去に何度か見せてもらったことはあります。その時は、別にそのくらいならいいと思っていました。

ところが、最近、彼女の裏垢の"親しい友達"に、
追加されている友達から、過剰な内容(結婚する、苗字が〜、など)や、自分の悪口を言っていることを知りました。

過剰な内容については、二人の間で半分冗談、いちゃつきの延長で話したことがある話ではあるのですが、それを自分の知らないところで自分の知らない人に晒されていると思うとなんだか気持ちが悪いです。

自分の悪口の例としては、以前、彼女がインスタに、男とかなり距離が近いツーショットをあげていて、それを自分がDMで指摘した内容のスクリーンショットを"親しい友達"のストーリーにあげて文句をつけていました。この件は、お互い話し合いをして解決したのですが、裏では文句を言っていたと思うと悲しいです。自分が無理なことや変なことを言っていたわけではないです。(親しい友達に追加されている友達もそう言っていたので客観的に見ても間違っていないと思います。)第一、文句があるなら面と向かって言って欲しいです。不満のはけ口が必要だ、という意見もあると思うのですが、それなら愚痴を聞きたいかもわからない多数の人にストーリーで晒すんじゃなくて、せめて彼女が彼女の友達と会って話してる時に言って欲しいです。

また、自分の送った甘えたりしてるLINEの画面も、何でもかんでも"親しい友達"のストーリーにあげていて、なんだか見せ物とか自慢道具とか話題にされている気がしてあんまり気分が良くないです。

彼女は元々インスタ依存みたいなところはあります。
彼女の周りは割と裏垢で悪口を言っている人が多いらしく、自分が初めての彼氏ということもあって、悪口を言って友達に追いつきたい?のかなとも思っています。

聞きたいこととしては、そもそも自分の知らないところで彼女が自分のことを晒すのは普通なのか。どうなのか。どうやって彼女に"親しい友達"の内容を見せてもらうように切り出すか(友達から教えてもらったのは割と最近で、友達が自分に情報をバラしたことを彼女が知ることで、彼女と友達の関係が崩れることは避けたいです。)。どうやって"親しい友達"に自分のことを過剰に晒すのをやめさせるか。です。

長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼女さんは人の事を思いやれない人ですね。

友達を大事にしない人は嫌だな〜とさらっと行ってみたら如何ですか?
    • 0