プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある物語を読んだ感想を聞いてください。
登場人物は 主人公 友達 主人公の親 友達の親の4人です。
その内容は主人公とその友達に関する話で、主人公が友達の親に自分の親の事を悪く言われてるのを友達から偶然聞いてしまいます。内容は甘やかして育ててるとかです。(内容聞いても理不尽でした)

それに主人公は友達に嘘をついた揉め事があり友達の親に嘘は良くないと注意を受けます。主人公は親をバカにされたので当然怒りますし、嘘をついたのはいけないと思いますが、友達自体とても嘘つきで有名(事実)なくせに人に言う?とか同様に、その友達は子育て成功と言うよりかは真逆の失敗で甘やかされ育てられ、それを踏まえてその自覚もなく自分に恥ずかしげもなく言って来る事に対してますます腹が立ちます。

そこで主人公がどうやったらこの親に自分の愚かさを自覚しつつ絶望させられるかを考えます。
そこでとった行動が友達の洗脳です。洗脳は上手く行き友達は親と縁を切りその際に今までの主人公の不満を色々な人に言われたというていで、友達に命令し送らせ、加えてその親が友達にしてきた酷い事(友達は気にしてませんが)を上手く利用して、メールを送り親と縁を切ります。

親はその内容にもちろん絶望します。
愛する息子が縁を切ったこと、そしてその内容も自分がしてきた言い訳できない悪い事が書かれていたからです。その後親はどうなったかは誰もわかりません。ここで終わります。

この話についてで僕は主人公は別に親までバカにされたのだから1種の復讐としてやった事にいいと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

最初の人と同じかな


そのぐらいでそこまでするかっていう

そこまでその親子に執着して労力かけるところも怖いし 

その時点で子育て失敗してるかその子が異常な可能性もありますね

主人公サイドの視点なわけでしょう?

他人に愚かさを感じて絶望まで感じさせたいと思わないし
誰しも自分のことは見えにくく人には批判的になるものです

親をいじめられて自殺に追い込まれたとかならここまでするのはわかりますが…

なんかごちゃんねるけいのまとめで楽しまれる創作って感じです 

復讐も過度な復讐は逆恨みになりますからね
主人公の親だって知らないところで棚上げしたり
他の親を批判しているかもしれないし
    • good
    • 0

LINEでよくない¿

    • good
    • 0

復讐は成功しているようです。

でも
いいのか?それ。
いちばんかわいそうなのは友達です。
    • good
    • 0

そうだと思いますッ!

    • good
    • 1

たかが、そのくらいのことで洗脳とか復讐するのは大袈裟かなと思いますし、やり過ぎかなと思います。


そもそも主人公が、揉め事になるような嘘を言うのが、1番の悪でしょう。

甘やかされたと言うよりも器が小さく育てられたように思えます。そんな人相手にするな、ほっとけと思いますし、余計なトラブルは起こしたくないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!