アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は春から高2です。

私は今の学校でいじめられていて、本当につらいです。
毎日学校に行くのが辛くて仕方ありません。

でも、辞めるわけにはいきません。

だから、どうにかして、卒業までのあと二年間を、早く過ぎる方法を知りたいのです。

どうかお願いします。

A 回答 (8件)

#7です。


挙げたURLの件に一切返信をせずに、こちらだけしてくれてありがとうございます。

前の質問に「理由が通信に行くほどの物ではなくて」と書いていますよね。
本当にイジメで辛いなら死ぬほど頑張って合格を目指すと思うんですが。
その点はいかがなんでしょう?
前の質問と今回の質問、そして今回の返信の内容だと支離滅裂な印象が残ります。
仮に事実だとしてもイジメは付け足しで、結局は自堕落な生活を希望しているだけ、と思われても仕方がありません。

結局はどうしたいのか。
イジメから脱却したいなら両親に打ち明けるべき。
意味もなく通信制を受験したいなんて言われる方が心配する。
私も経験しているからこれだけは断言できます。
すでに親は心配している、と。
すでに親に心配かけていることを自覚して、現状を打ち明けて転校するなり高認を受験することを視野に入れたりして行動に移すべきでは?
前の質問の回答にもありましたよね。
高校は義務教育ではない、と。
絶対に通う必要性はありません。
あなたが苦痛なら親に負担をかけたくないなら中退するのも視野に入れてはいかがでしょうか。
そうすれば好き勝手にカラーリングできるし、朝早起きしなくていいし、平日から遊ぶこともできますよ。
2年間絶対に通う義務はあなたにないってことです。
苦痛なら時間は長く感じられます。
あっという間に2年間を終わらせたいならこういう道もあるってことで。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5796941.html

この質問の内容は嘘だったんですか?
学校が合わない・通信制の友達が好きなカラーリングをしている・朝早起きしなくていい・遊んでいるが理由でしたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘じゃないです

学校が合わないという事は本当です。
髪を染めていて遊んでいる友達を見てると、私は辛いから羨ましいのです

お礼日時:2010/04/05 13:20

なんだ?


冗談も読み取れないような硬い頭してるから虐められていると自分は読み取ったんだけど、どうさ?

戦うこともせず、他に楽しみも見いださず、自分を変えることすらしないような奴は

  クズだ。

虐める奴よりもたちが悪いぜ。ホント。


またなんだ?親に心配をかけたくない?
バカ言ってるな!
黙っている事が【親の信頼を裏切っている】と何故わからない。
むしろ親が悲しむことをしていると気づけ。
補足とかお礼とか書いてる暇があったら、今すぐ正直に親に話せ。
話はそれからだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はほんとうにしんどくて、辛いです。
学校が嫌で、でも辞めちゃ負けな気がするから、
二年からも通学しようと思っています。
戦うこともせず、と書いていますが、具体的にどのように戦うのですか?やり返すのですか?それじゃあイジメてる人と一緒じゃないですか。
私は“逃げない”という方法で戦っているのに、戦うこともせず、と言われるのは不愉快です。

>冗談も読み取れないような硬い頭してるから…

という事はあなたは冗談を書き込んだんですよね?
私はそれが許せないです。

お礼日時:2010/04/05 00:37

一人でできる楽しみを見つける!


私は中学2年間嫌でした。
だから、授業中は勉強に集中。することがあるから、楽でした。
休み時間は本の世界にひたってました。
おかげで、興味があることの知識が蓄積されて
大学では楽しかったです。
一人で楽しめると人は寄ってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに授業中は楽です。
体育の時間も、しんどいけれど体を動かしたらすぐに終わりますからね。

私も、本の世界を少し覗いてみようかと思います。

お礼日時:2010/04/05 00:38

初めまして、こんにちは。


ご両親はイジメられてる事は知っていますか?
相談の上で、
1、クラブ活動をする。
2、学校が終わった後に興味が有る習い事をする。
1日24時間中の活動内容を増やして、1日が早く終わる様な錯覚を起こさせる。
その他、大学受験の準備や将来やりたい事を少しずつ勉強したり、趣味を極めるでも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は知りません。
心配を掛けたくないので、言いたくありません。


(2)の、興味がある習い事、を少し考えてみようと思います。

お礼日時:2010/04/03 16:44

>>卒業までのあと二年間を、早く過ぎる方法を知りたいのです。



その様なものないです。

いじめられっ子・・その様な弱気だからいじめられるのです。
と言えば、身も蓋もないか・・・


先ず、いじめられっ子の特徴は、自分がない事です。
はっきり言えば優柔不断・・
良く言えば(悪くかも)八方美人。
などなど。
まあ、その様な事を並べても、解決には繋がらないか・・

では、今日から出来る・・簡単なことから。
簡単と私が書いているからと、馬鹿にするような事があるなら、現状のままであることに注意。

あなたの姿勢はどうですか?
姿勢・・って、生きる姿勢などと言うものではないですよ・・将来的にはその様な事も大切ですが。
今現在では、身体の姿勢。
と言う事で、補足を求めます。

さて、姿勢と言ってもピンと来ないかも・・背筋がきちんと立っていますか。
そう、例えば、剣道の高段者の様な・・・

あなたは、歩いているときとか、普段の頭(顔)は何処を見ていますか?
ほぼ真下・・つまり俯いている・・なども多いですが・・あなたは如何?

さて、もう一つ。
身体の柔軟さはどうですか?
身体がガチガチではないですか?

返事待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体はすごく柔らかいというわけではありません。

歩いているとき下を向いているというわけでもありません

お礼日時:2010/04/03 16:41

嫌なことに向かい合っている時間は長く感じます。


好きなことをしている間は、あっという間に時間が過ぎます。

人間関係をよくするのが一番だと思いますが、それが難しそうなら授業時間を楽しいと思えるほどに勉強が得意になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日がとても早く過ぎるのは、好きな事をしているからなんですね。

好きな事を少し増やしてみようと思います

お礼日時:2010/04/03 16:43

楽しく過ごせばあっという間に過ぎ去りますよ?



あるいは…休学して20年後に復学すれば…

16歳からの2年間と
36歳からの2年間
短いでしょw
何なら40年後にするかい?
(歳を取ると一年が短く感じるのはこれが主な原因だと自分は考えています)


「楽しく」と無理を言うのは質問者さんにとって酷な事だろうから、「有意義」に過ごすことを提案する。
戦うなり、他に楽しみを見つけるなりしてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>楽しく過ごせばあっという間に過ぎ去りますよ?

高一で皆にいじめられているのに、いきなり楽しく過ごせとか無理です。

>あるいは…休学して20年後に復学すれば…

そんな事できる訳ないじゃないですか

お礼日時:2010/04/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています