アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は人見知りで、自分より控えめな子にしか話しかけることが出来ません。友達も少なく、ストーリーとか見ると少し病みます。そんな自分が嫌で、友達を増やす方法とか教えてほしいです。コミュ力を上げる方法や友達が多い人の特徴とか…

また、友達でもあまり自分の事を話してくれない人もいます。別に無理にとは言いませんが、彼氏の事や自分が好きなドラマやマンガのことなどもっと教えてほしいなと思ってます。自分が思い描いてる?理想?の友達関係に近づくにはどうしたら良いでしょうか、!?

A 回答 (3件)

まず自分自身が他の人だったら あなたは友達になりたい人ですか?

貴方の言う友達とは
自分の好きな事に共感を得てくれて嫌な事は言わない自分を持ちあげて可愛がってくれる自分だけの都合のいい人
そんな人貴方を産んで育ててきた親でもむりです
人と会話しない限り人は近寄っても来ません
出来ない事は出来ないのですよ
普通の人が普通にできるのに私はできませんとか言ってやってこなかった人が
人並みでないのに人と同じ事が出来るやりたいなんて思うのが間違っています
諦めて一人で楽しく自分遊びしてください
    • 0

理想の友達を作るには、自分自身がその理想の友達に好かれるくらいの人間になる「努力」をする必要があります。

その「自分が思い描いてる?理想?の友達」とは一体どんな人間が好きなのでしょう?
それを考えることから始められてはいかがでしょうか?
    • 0

コミュ力など性格は先天的な脳の構造によるところが大きいから無理です。

• 0