プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から新しい職場です。
デブでブスなので軽蔑されないか不安です。
それでも少しでも印象良くしたいです!(ダイエットはこれから本格的に取り組みます。)
今すぐにでもできることはないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

姿勢良く歩くこと。

 普通の笑顔でどうどうと。

自分の得意に自信を持って 誠実に正直に言動すること。

謙遜しすぎても嫌われるし もちろん自慢話は一切ダメ。

口は災いのもとなので 一通り 人となりがわかってから 少しずつ小出しに
自分のことも話しましょう。

初日は プライベートは出さず 仕事にていねいに向き合いましょう。

もちろん 挨拶はキチンと 語尾まではっきりと 一人一人に初日は
名前と一緒に 挨拶しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/31 20:48

退職

    • good
    • 0

職人の世界は見た目より段取りが如何に上手いか。

そして、いかに冗談が通じるかだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/12 20:45

学校の場合、容姿が悪い子がいじめの的にされやすいのに対し、職場の場合、容姿が良くても、仕事が出来ない子がいじめの的にされやすいのです。


http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/10 16:55

みなさん、恋人捜しに会社へ来られてるわけではないと思いますので、まず見かけは清潔感があって常識的なら、気にする必要はありません。

(見かけで人を軽蔑するような人は、あなたさまも用はないと思います)

まず頼まれたことは「はい!」と笑顔でテキパキと。
挨拶とお礼を忘れずに。
人の噂話はしない。
なんでも「教えてください!」「ありがとう!」という態度で、仕事すれば、誰もあなたを嫌いになれる人はいません。

逆にですね、すっごい美人が入ってきたら、他の女子からは敵意を持たれる可能性ありますから、見かけは普通が一番ですよ。笑顔で勝負! 頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/06 19:18

優しい微笑でしょう、スマイルともいう。



朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/06 16:09

人の体型は性格が十人十色の様に違いが有るのは当たり前ですので先ずは


恥じる事も無く堂々(体型で気おくれが有れば難しいとは思いますが)とする事に努めて下さい。ポチャリの人は周りを明るく出来る才能を必然的に持ってますのでそこを活かして下さい。但し一番嫌われるのはブスでデブ(大変失礼ですが)で性格が悪いと最悪です。基本的な挨拶がきちんと出来て
誰であろうと相手をリスペクト出来る人は嫌われる事は先ず無いです。
太っている人の中にはどうしても食事の量のコントロ―ルや面倒な掃除や
服装に気を付けて無い(面倒がる癖がある人が多いのも事実)事が往々にして感じられますので、そこを努力して行けなら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/06 16:10

最大のアクセサリーは笑顔としゃんと伸びた背筋です。


あとは相手の目を見てちゃんとハキハキ話せれば
何も臆することはありません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/06 16:10

あなたの性格がよければ デブでブスで問題ありません。


でも、性格がわるいと軽蔑されるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/05 16:24

毎日一人鍋。


ごはん一杯。
家に帰ったら火を入れられる様に
前日夕飯の後に明日の分を準備して
(ツユを入れるだけに)
冷蔵庫に入れておくと翌日楽です。

半年続けてみてください。
もちろん
御肉やお魚と日替わりのバリエーションつけて。
9時過ぎは特に何も食べませんように。
お腹空いたら
バナナ半分とか。
食べないダイエットは駄目です。

デブはブスッて そんなの決まっていないから。
清潔を保って笑顔で居てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/05 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!