アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「 僕の人生の一部です 」 というのはどういう意味ですか?


付き合って4ヶ月の男性がいます。


お互いに忙しく いつも会える関係ではありませんが、
会えば盛り上がって楽しいです。 でも、ちょっと距離を置こうかなといった感じでもある
微妙な関係です。


しばらく会えなくて、3週間ぶりに会えましたが、

「 一週間会えないと死んじゃうかと思ったけど、会えなくても大丈夫だということが分かった 」

「 付かず離れずの関係で 」 と言われました。



私は彼女であるはずですが。。。

次のようなことを言われました。


「 他人とは思えない 」

「 僕の妹みたいな感じ ・・・ でもちょっと違う 」

「 あなたは大切なひと 」


そして最後に

「 あなたは僕の人生の一部です 」 と言われました。


この言葉をどう解釈すればいいでしょうか?


また、この男性は私のことをどう思っていると思われますか?


私は彼女なのか・・・と不安になります。


皆様、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ボキャブラリーの乏しい男性ですね。

「僕の人生の一部」というのは、おそらくとても大事な人だと言いたかったのでしょう。ただこの言葉の上げ足を取れば、「人生の一時期に触れあった仲」みたいにも聞こえます。しかしそのようなことを彼が言うわけがないので、「僕は一生、君と一緒にいたい」「僕に一生付き合ってくれ」とか言えばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「 大切な人 」 って意味合いであってほしいですけど、

お付き合いを慎重に考えていきたいと思います。

「 僕は一生、君と一緒にいたい 」
「 僕に一生付き合ってくれ 」

などど、いつか言ってくれる人に会えるよう、
頑張ります。

お礼日時:2010/09/21 12:38

昔、少し持てた男です。



貴方のことを「彼女だけれども、フィアンセではない。大切な、キープ」という感じだと思います。
自分次第で、どう転んでも良いような状態に置いておきたいということでしょう。
少し冷静に付き合った方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご回答いただき、目を覚ませた気がします。


本当に貴重な意見をありがとうございました。

これからのお付き合いを慎重に考えていきたいと思います。

頑張ります。

お礼日時:2010/09/21 12:43

「正直結婚とか考えるほど愛してはいないけど、だからといって離れたくもない。


人としては安心できるし好きだから。

自分でも愛してるかどうか解らないから、今は直接的な表現はやめおこう。
でもつなぎ止めておきたい。」
という葛藤の心理からくる典型的な発言パターンです。

彼自身あなたの存在はかなり曖昧な位置にいるんだと思います。だから「好きだ」「一緒にいよう」等、直接的な表現ができないんです。

半分嘘になってしまいますから、今は無責任な発言は避けたいんでしょう。
そういう意味では彼は真面目な人かもしれません。


そもそも自分の彼女に対して、今更「他人とは思えない。」なんて明らかにおかしいですよね。
つまりこの発言の裏には「かといってずっと一緒にいたい人だとも思えない」という心理も隠れているわけです。
たしかに嘘をつかずにかつ肯定的な発言にはなっていますね。

そうやって消去法的な発言で相手をつなぎ止めようとしながらも、同時にいざ責任を追及された時のための逃げ道を巧妙に作っているのです。


このままだとつかず離れずの関係でズルズルと行く可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

言葉の綾と言うのか、うまく繋ぎとめられていたんだな。。。と
改めて考える機会をいただきました。

貴重なご意見をありがとうございました。

自分自身の気持ちをしっかりと持って、
いい人生を歩みたいと思います。

頑張ります。

お礼日時:2010/09/21 12:52

>「 あなたは僕の人生の一部です 」 と言われました。


>この言葉をどう解釈すればいいでしょうか?

その言葉をその彼がどういう意味で言ったのか、
どういう思考回路なのか、どういう心根の人なのか、
彼を知るという事…彼という現実に触れる事こそが
「付き合う」ということだと思います。

気になる事は、ちゃんと彼に聞いて下さい。
「彼女」でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

向き合うことが足らなかったんですね。
それに気がつく事が出来ました。

彼という人をきちんと理解したうえで、
お付き合いを慎重に考えたいと思います。

頑張ります。

お礼日時:2010/09/21 13:00

僕の人生の一部=体の一部=大切な部分=♂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心を共にする人生でありたいと思います。

お礼日時:2011/06/13 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!