アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職歴も資格もない駄目人間です。
25歳で通信制高校を卒業予定なんですが26歳から専門入っても就職は厳しいですか?

就職活動する頃には27歳って事になります・・・。
興味があるのは調理、インテリア、ガーデニングです。

中学、全日制高校時代は趣味も興味のある事柄も無く、
留年をきっかけに中退してダラダラとニートしてました。
興味を持つのが遅すぎたと自分でも感じています。

A 回答 (6件)

余裕です。

私も専門入った人間ですが入学時全く未経験で26歳以上の人もいましたし、むしろ年上の人の方がいいところ受かってましたよ。
大抵の会社は、就職状況見ると卒業時28くらいまではまったく問題ないみたいでした。

高校からすぐ専門来る子の中はアルバイト含めた社会人経験がほとんどないし、しかもよくかんがえないで専門入っちゃう子も多くてすぐやめちゃうからじゃないでしょうか。
問題は素質・年齢的に伸びしろがあるかとやめないかなので。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番参考になったと思ったのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2015/10/19 19:10

姉が25からインテリアデザインの専門に行きました。


大卒ですが、今の仕事には高卒大卒は多分関係ないです。
毎日バリバリ仕事をしています。
頑張れば出来ると思います!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実例があると励みになります、頑張ります!

お礼日時:2015/10/19 19:04

> 25歳で通信制高校を卒業予定なんですが26歳から専門入っても就職は厳しいですか?



厳しいかと言われれば興味のあるどの専門に入るかにもよりますが、空白期間無しで進んできた人と並べると少々不利にはなるでしょう。
しかし、スキルがどのレベルにあるかによっても違ってきますので、最終的には本人次第でしょうね。
普通のサラリーマンや高度技術の必用な職種なら将来を見ますので少しでも若い方となる事もありますが、上げられている興味の
ある職種ならばほぼ横一線かも知れませんし。
初めから厳しいだろうと悲観していれば現実もその通りになりがちでしょう。
かと言って過度な期待は禁物ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頑張ってみます。

お礼日時:2015/10/19 19:04

まだまだ。

その年でよくいうよ。もっと年がいったひとで入学してくる人いるよ。皆もとダメ人間たちだった。年齢で不利にならない職種もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
そういった仕事を目指したいと思います。

お礼日時:2015/10/19 19:04

知り合いの専門学校では今年76歳の新入生が居ました、30歳40歳なんてザラですから、26何て若い若い



>興味があるのは調理、インテリア、ガーデニングです。

25にもなってこの先の目標が決まっていないのなら終わりですよ

高校を卒業するまでにというか、専門学校の願書を出すまでに決めなさい
早い所は、もう入学受付をしていますよ
行きたい学校が定員オーバーだったら、またニートしますか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ガーデニングを目指してみようと思います。

お礼日時:2015/10/19 19:04

ダメ人間と言っている暇があったら、入学してください。

自分がやりたいことに打ち込むことが必要です。学校の入学相談に行けば就職状況も教えてもらえるはずです。明日必ず行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2015/10/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A