プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HAL専門学校は就職率100%ですが
実際中退する人は多いですよね?

A 回答 (1件)

真面目に答えましょう。


専門学校の中には就職率100%(もしくはそれに近い)数字を出している学校もありますが、
しっかり調査して数字を出していないところもあります。
いわんや、専門学校で学んだことを利用して就職した人の数は把握などできません。
質問者の方があげた学校がどうなのかは、営業妨害になるから言いません
また、どこの専門学校でも、悩んでいるのは、退学者の問題です。
これも、卒業までの学費を払ってしまえば、卒業したということにしている学校もあります。

では、どうすればよいのか。専門学校に3つの質問をしてください
1学生の授業の出席率はどうなっていますか(数字で答えてもらってください)
2欠席の多い生徒はどのように対応していますか(具体的に聞いてください)
3学校を通じて就職した方の数と内容を教えてください(インチキな学校はプライバシーとか言って誤魔化します)
くれぐれも、学校全体の数字を使たりたり、あなたの入らない他学科のデータを出されて誤魔化されないように
しっかりと学生を教育している学校ほど、就職は厳しいと言いますし、退学者に悩んでいると言います
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A