アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業して大学も行かず専門学校も行かず就職もしないで実家に住んでバイト生活するっておかしいですか?やっぱり進学しない人は就職する人がほとんどですよね?
もしバイト生活だとバイト掛け持ちしないと親子3人で将来暮らしていけないですかね?就職した方がいいですか?
あと、医療事務の仕事に就くときはパソコンの勉強をすればなれますか?
進路というか将来というかわからないので教えてください!

A 回答 (4件)

フリーターですよね。


私の友達も高卒後フリーターで、今は契約社員な感じだと思いますけど、履歴書としては高卒でフリーターなので、そこからはちゃんとした企業には就き難いです。
進学か就職のどちらかにする人がほとんどです。
将来を考えたら、正社員の方が年収が良いし、就職した方がお金は貯まるので、結婚してから足しにはなります。
結婚するまでを正社員、結婚したら家事とパートと言うのもありだと思います。
医療事務は大卒の場合は、誰でも就ける職種なので、他がダメなら最終的手段として、医療事務を選択肢に入れなさいと大学の就職セミナーで言われました。
高卒での医療事務はわからないですけど、友達は医療事務内定もらいましたけど、内定もらうまでの段階ではパソコンも資格も何もなく、友達は内定もらえてます。
就職してから色々あるのかもしれませんけど、友達複数は何もないけど医療事務受かってます。
高卒後は一応は就職はした方が良いと思います。
    • good
    • 2

高校卒業して大学も行かず専門学校も行かず就職もしないで


実家に住んでバイト生活するっておかしいですか?
 ↑
ハイ、十分にオカシイです。



やっぱり進学しない人は就職する人がほとんどですよね?
  ↑
当然です。
将来のことを考えたら、そうするのが当たり前です。



もしバイト生活だとバイト掛け持ちしないと親子3人で
将来暮らしていけないですかね?就職した方がいいですか?
  ↑
バイトは低収入ですからそうなりますね。
若い時は良いですが、歳取るとバイトも
出来なくなります。
自分の子供みたいな上司にこき使われ、説教
されたりします。



あと、医療事務の仕事に就くときはパソコンの勉強をすればなれますか?
   ↑
民間のですが、資格が必要です。
いまどきパソコンを使える、なんてのは
当たり前で、読み書きが出来る、と同じ
レベルです。
    • good
    • 1

高卒で就職せずにバイトだと正規雇用には一生就けなくなる可能性大です。


正社員もバイトも仕事の内容は変わらなかったりするのにバイトだとボーナスも昇給もほぼなくて大損ですよ。
どうせ働くならきちんと正規雇用で働かないと、心身すり減らすだけですよ。
医療事務じゃなくても昨今はパソコン使えないとなかなか職にありつけないですね。
せめて専門学校ぐらい行くのが得策ですよ。
    • good
    • 1

>高校卒業して大学も行かず専門学校も行かず就職もしないで実家に住んでバイト生活するっておかしいですか?


⇒ニートってやつですね。

>やっぱり進学しない人は就職する人がほとんどですよね?
⇒普通はね。親もそうしてほしいと願ってます。

>もしバイト生活だとバイト掛け持ちしないと親子3人で将来暮らしていけないですかね?
⇒それは生活水準をどのくらいに持って行くかで変わってきます。まぁ、人並み以下の生活になるでしょうね・・・。

>就職した方がいいですか?
⇒そりゃそうです・・・。

>あと、医療事務の仕事に就くときはパソコンの勉強をすればなれますか?
⇒資格が必要です。当然パソコンは使えて当たり前の時代になってます。

>進路というか将来というかわからないので教えてください!
⇒まずは自分がなりたいものを見つけることです。それが見つかったら自ずから何をしなければならないか分かると思います。それが分からないなら勉強するしかないですね。頑張りましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A