アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信高3男子です スーパーでバイトしていて、高校卒業後バイト先のスーパーに正社員就職しようか迷っています。
スーパーの勤務時間は朝6時から夕方の17時、18時までくらいで正直拘束時間が長いと感じていて、
かといってバイト先のスーパーの就職を逃すと通信高校生なら学歴的にこのご時世、条件が悪い業種しか就職出来ないのではないか、と不安もあり悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現実には まともな会社では 通信高の評価は低いですよ 


バイトといったって 学業より そちらが本業でしょう
正社員として雇ってくれるなら そちらの方が良いと思います
他では 通信高卒は正社員ではなかなか採用してくれません せいぜい派遣社員が精一杯かな
    • good
    • 2

まだ若いし


若い人は思ってるより少ないよ。

今から悩むのは早すぎでは。
もうすぐ就活。
そのときには選択肢が広がっているはず。
そこで悩んだほうが
時間の無駄使いにならなくていいかと。
    • good
    • 1

朝6時~夕方18時で考えると12時間拘束。


休憩4時間・もしくは週4日労働2時間休憩くらいでないと
労働基準基本法にひっかかりますけど
バイトではその辺のカラクリが見えていないのではないかと思います。

スーパーでも生鮮、デリカ、レジなど
色々な分野がありますし
社員となると発注やシフトを組むなど
なかなか大変な仕事ですが、
スーパーで受け入れてもらえるなら、
慣れている環境だし、かなり楽だと思います。

通信制だろうと高校卒は高校卒ですから
違う分野の就職活動にも胸を張って参加していいのですよ。

あとは、通信制の大学もあります。
高校を通信制で頑張れたのであれば、
大学も通信制で頑張れるのではないでしょうか。
進学も視野にいれるのも、ひとつの道では?
    • good
    • 1

君には時間があるんだから暇があったら、専門的な分野の勉強して就職したほうがいいと思うよ。

英語とか中国語とか語学も身につけといて損は無いんじゃね。
    • good
    • 0

決断は自分にしかできない。


判断も自分にしかできない。

それが今まで生きてきてやっと会得した人生の原理だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!