プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の娘が進学も就職もしたくないとふざけたことを言い出しました。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

高2の娘が進学も就職もしたくないとふざけたことを言い出しました。


>なにかうったえたい部分があるのかな?
ここは、突き放しではなく援助(ルート修正)が必要かな?
まずそのわけを聞くことからです。
お子さんの相談に十分乗ることです。
心情をきちんと把握しましょう。


男子なら、ここで将来を決めることができる子とできない子で大きくかわります。
自分にとってどういう人生が理想なのかこの時期に徹底的にリサーチさせましょう。
情報を得ることが出来なければ何もわからないままになります。
従って多くの情報を得ることが必要です。
女子はどうかな?
    • good
    • 2

ふつう、その二択ですけど、では、第三の選択として、何をしたいのか、じっくりと聞いてあげましょう。

    • good
    • 4

あらっ


ニートでもする気ですかね?

まぁ学校行かないなら家から追い出せば勝手にどうにかしますよ。

甘やかせて家に居させると結婚が遅れるっていいますし、放置が一番ですよ。
    • good
    • 2

進学も就職もしたくない理由は?


もし説得してもダメなら、最終的には「好きなようにすればいいが、家を出て自分の力で生きていけ」ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています