アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今デザインの専門学校に通っているのですが、授業を受けているうちにデザイナーになる気が無くなり、やる気がなくなってしまいました。
理由は思っていた世界と違う事と自分のセンスの無さです。
やる気がなくなってからは欠席しまくりで、前期の課題もほとんど未提出です。
たぶん進級できなそうですし本当に辞めようかと考えています。

しかし僕は大学も中退しているので専門学校を辞めてしまったら学歴が非常にヤバいことになり就職できるかも心配です。
ですが専門学校を卒業してもデザイン関係に就職するつもりは無いので学校に通ってても意味無いかなと思います。

今の専門学校を卒業してデザイン関係じゃない所に就職するか、専門学校を辞めて就職するかどっちが良いでしょうか?
給料は一人暮らしができるくらいを望んでいます。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

前の方の「夜間学校」がいいと思います。

勉強したいかどうかは全く問題ではなく、最終学歴に「卒業」と入れるために。
今のままだと、たぶん正社員としては就職できないでしょう。
職種にもよるのかもしれませんが、派遣社員はひとりぐらしをしたり、のちのち結婚するための貯金をつくるのは難しい上、職場でも理不尽な扱いを受けることがあるようですから、今の質問者様に勤まるとは思えません(ちなみに友人が派遣社員で、約10年経った今になって後悔しています)。

会社はすぐに辞める人などいりません。
また、自分に甘い人間もいりません。
「中退」が2つも並んでいるのでは、まさしく会社には不要の人材、ということになってしまいます。

ここはひとつ、自分を甘やかさず、きちんとどこかを卒業、強みとなる資格を取得し、、新卒者として仕事をお探しになった方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

専門学校を頑張って卒業することにしました(..)
マジで頑張ります(>_<)

回答ありがとうございました。

まず、あなた自身が自分に厳しくしないと今後就職も続かないことになります。

思った世界と違うなんて、どれを選択しても同じになります。それはその世界の実態を知らないから、勝手にあなたが想像した世界と実社会とでは異なるのは当たり前です。
 センスのなさも、あなた自身の判断だけだと思います。このセンスに関しても、就職先や人によっては、あなたのセンスが欲しいところもあるかもしれません。どうしても、最初はうまくいかない物です。だから学校に行って学ぶのです。専門学校はもともと好きで入る人、これか学んではいる人などが混在しています。もともと好き無い人と比べれば、これから学ぶ人にとっては雲泥の差があります。しかし、学校で努力していくことで、その差は小さいものに成るかもしれません。就職して、すごいレベルとあなたが感じた人が大成するとは限りません。市場に受け入れられてはじめて成功ですから、あなたがデザインしたものが採用とかなるかもしれません。

途中で放棄するようでは、就職先もいい顔をしません。あわないから辞めたなんて、採用しませんからね。入社して半年で辞めますでは会社も困ります。社内での教育なども含めて一人前になるには3年は必要かなと思います。それも給料が良いなんて思って居るのなら、相当努力しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

給料は別に良くなくても、安いアパートで一人暮らしできるなら問題ありません。

デザイナーにはなりたくないです。
クラスで「お前デザインのセンスあるなー」と馬鹿にされるほどないです。

回答させていただきます。

専門職に就職する気がないならすぐに辞めたほうが
後々お金は減らないでしょう。

そしてバイトか何かしながら夜間学校に行くことをオススメします。
そして定職につくための資格を
取って卒業すれば就職口にも困らないと思います。

あくまでひとつの方法なのでよく考えてから行動に移してくださいね。

検索方法は「夜間学校」「高等学校」

参考URL:http://yakan-senmon.com/
    • 0
この回答へのお礼

正直もう勉強したくないので夜間の学校は無理です。

仕事も続かないでしょう。

それ以前に就職できなさそう。大学も専門も中途半端。親がかわいそう。
    • 0
この回答へのお礼

僕も仕事続かないと思います。
僕の人生すべてが中途半端なので仕方ないです。
親には申し訳ないと思ってます。