プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校 中退ってそんなにやばいですか?

これで人生おわりレベルなんでしょうか?

A 回答 (7件)

中退してしまう(最後までやり通さない)という性格がそもそもダメなんでしょうね。

社会に出て仕事がらみで途中で放り出すようなことがあると(会社を辞めてしまうことも含む)、仕事で信頼されず、重要な仕事を任されることはなく、給料は上がらず、出世もせず、社会の底辺層で生きていくことになりかねません。
    • good
    • 5

別に いいんじゃない 苦労するだけかも?

    • good
    • 1

>専門学校 中退ってそんなにやばいですか?


まあ良くはないわな。

>これで人生おわりレベルなんでしょうか?
終わりってレベルじゃないよ。
仕事はある。
ただ割りの良い仕事がないってだけ。

中退ってのは理由にもよるけど、一つのものをやり遂げることができない人って評価になる。
そして高卒ってのは、ちょっと前ならまだ良かったけど、今は大卒が当たり前の世の中になってる分、高卒に任せる仕事ってのがすごく減ってるんよ。
一定数はあるけど、大して稼げなかったり大変だったりって仕事が多いし、これからはその傾向がより強くなって行くって話。
だからと言って、人生が終わりってレベルではないよ。
    • good
    • 3

そんなにヤバくはないけど、最終学歴が高校になるので、職種によっては採用されないことがあるぐらいですね



まあ、◯◯中退で、それでもちゃんと働いている人は居ますから、終わりではありませんよ
    • good
    • 3

高卒より半端くさいから評価は下がるよね。


学校が全てではないですが、就職は苦労するでしょ。
    • good
    • 2

僕は 真面目に働き出して 25過ぎ 無職で結婚 今は会社のリーダー 人生学歴よりも 楽しんだ者勝ち 時間があると思うなら 某テレビ

局 の海外の人達みたく 世の中を覗いて 見たり 視野を広めるチャンスだと思って ください 世の中の 学歴ではありませんよ
    • good
    • 2

中退自体はやばくない。


中退した後、何をするか決まっていないことが
人生おわりレベルです。

やめる前に、次に何をするのか決めてから行動する。
これって大切なことなので、ぜひ実行してほしいです。

やりたいことがあって止めるのは、別に悪くないですよ。
親にお金は返した方がいいけどね。
親不孝ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。なるほど。

お礼日時:2018/01/10 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A