プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴詐称してしまいました。
高校中退を高卒と書いてしまい、パートで4年働きました。
社員にして頂けることになり、あらためて履歴書を書く際パートで入社する時の履歴書を移そうとして見てみたら、、

高校卒業と書いてしまった事に気づきましたが、、言い出せずそのまま社員になってしまいました。

みんないい方々でせっかく社員になったのだから管理者の資格をとった方がいいと勧められました。、、、が高卒認定か高卒資格取得後3年の経験が必要な資格で今から高卒認定を急いで取っても3年後しか取れません。
中卒だと実務10年実務必要で足りません。
どうしたらいいかわからずご意見を頂きたい!!

A 回答 (3件)

3年、のらりくらりはキツイねー


社員ですもんね。。取るのが普通なんですよね?


こっそり上司に言うしかなくないっすか?
社員にしてやったのに、資格を取得しないのか?使えない。食わせ物。って思われるより

打ち明けられたほうがメリットは大きいかと?
私が上司だったら、詐称の事は他の社員には黙って、3年間待つよ。
今更、解雇できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格は任意なんですが、、
せっかく社員になったのなら何か資格に挑戦した方がいいよと言われました。
うちの会社はまだまだ男性が中心の古い会社なので様子を見てみますね。
やはりパートだからとか軽い気持ちで嘘をついて本当に後悔ですが、やってしまっていたものは仕方ない、、
勉強になりました。

お礼日時:2017/11/05 09:47

今から正直に「実は学歴を詐称してしまいました、高校中退です」と申し出るしかないでしょうね。


どのような御咎めがあるかはわかりませんが、それは仕方ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとにそうですね。仕方ない。嘘はつくもんじゃないですね

お礼日時:2017/11/05 11:20

こればかりは裏技無いような気がします。

3年コース、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

様子を見ながらとりあえず高卒認定頑張ります

お礼日時:2017/11/05 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています