アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高卒認定《大検》合格が最終学歴《世間的に学歴とはいえませんが》で大原やTACなどに通い卒業のしたときの学歴は専門学校卒業扱いになるのでしょうか?ネットなどを見ると資格取得予備校なので学歴にはならないなどとあったりするのですが分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (2件)

2年制以上で「専門士」の称号を取得できる学校でしたら、学歴になりますよ。


そうではなく、数週間とか数ヶ月のコースでしたら学歴にはなりません。
大原でしたら専門学校とそうでない資格予備校の両方がありますので、どちらか解りません。
    • good
    • 1

基本的には学歴扱いにはならないと思いますが、履歴書に書いても損はないと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!