アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学式前に入学辞退した場合、学歴には◯◯卒、そのあと◯◯中退、となるのでしょうか?

A 回答 (5件)

学歴に中退はありません大学を退学した時点で、最終学歴は高卒となります

    • good
    • 0

要はね、


入学式前で有ろうと無かろうと、学校側で四月一日付けで在籍登録が完了してるかどうかです、
それの前に辞退なら当然入学の事実も存在しません、
試験に合格した事は履歴書へ記載するものでは有りません、

在籍登録が済んでれば四月入学です、更に四月に退学なら同じく四月退学と履歴書には記載します、
履歴書に「中退」と言う文字を使用する事は間違いです、

したがって、履歴書の最終学歴は状況次第です、

入学の事実が無ければ、最終学歴は○○卒止まりです。
    • good
    • 6

学歴には◯◯卒、そのあと◯◯中退



何でそうなる?
    • good
    • 0

入試合格でも、入学辞退の場合は、在学履歴はありません。


しかし、「◯◯入試合格、入学辞退」とは書いても良いでしょう。
    • good
    • 0

無関係

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています