アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校辞めたいんですが、これからまた学校に通い直して卒業しても、中退ってやっぱりイメージ悪いですか??
学校が嫌すぎて鬱になりそうです。

A 回答 (4件)

私自身、専門学校を中退してそのままフリーター。


その後バイトで働いてた居酒屋が気に入りそこに就職。今は結婚して去年子供を産んで育休中です。
私は専門学校辞めてからの方が幸せです。
専門学校で私は友達が出来きなくて、それを相談する人もおらず、最終的には不登校で辞めました。
不登校になってから親に辞めたい事を相談し、当時の状態で通えるようにみえなかったらしくて親は承諾してくれました。専門のお金はフリーターになってから少しずつ返しました。
自分自身が中退というイメージを悪いと思うなら少し考えた方がいいですけど、中退してる人なんていっぱいいるし、そのせいで仕事ない人なんてそれこそいないと思うのであまり気にしすぎなくていいと思いますよ。
人生で楽しくない時なんてなくていいんですから、自分に素直に生きてください。
    • good
    • 2

学校出てる出てないの違いなだけで、今後永遠に給料と職業がガラッと変わります。

アホらしいので卒業しましょう。
仕事しながら再び学校行くなり資格取るなり、手段はありますが、若い年齢の今だからこそ学業だけに集中できるんです。働きだして体力削りながら学校へ行くんですか?貯めて学校行くんですか?そのお金、他のことに使えますよ?今親御さんがお金を出してくれているのなら、乗っかりましょうよ。無駄金にしてまた通うのですか?時間もお金も無駄にしない方法を選びましょう。
社会人になれば今と比べ物にならないほどの、苦労とストレスを感じることと思います。鬱にもなるでしょう。生きていく力を付けると思い、今を乗り越えましょう。
    • good
    • 0

一回、ご両親と相談されてはどうでしょうか?。

    • good
    • 1

最終学歴は高卒になります。

それで良ければ中退でも良いと思います。

専門卒でも高卒でもあなたの魅力次第ですから生きて行くには。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています