アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は私立高校をすぐ辞め、通信制の高校を卒業しています。
それからとある専門に入りましたが、親が体調を崩したりで結局は退学しました。


それから社会人として働き始め、現在29歳。
昔から夢だった看護の道が諦められなく、看護専門学校3年制へ受験したいと思いました。

が、本当に勉強ができなく、今年の受験は諦め、来年の受験まで1年以上あるので貯金と猛勉強を決めました。

試験内容は数学、国語、英語らしく、
数学は小学生のものから始め、国語や英語は中学生のものから始めています。

2ヶ月ほどでこれらは終わり、
今から高校レベルと問題集をやって、
来年は過去問をひたすらやっていく。
とざっくり計画を立てましたが、こんなやり方で受かるのだろうか?と勉強をまともにしたこたがないので不安です。


どなたかお力を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリを間違えてしまいましたが、回答をお願い致します

      補足日時:2022/08/16 20:39

A 回答 (2件)

あなたは本気で取り組む気があるの。


2度も退学しているけど、大丈夫かな。
甘い気持ちでやるなら絶対無理だよ、何したって。
どんなことをしても合格したいという気持ちがあるなら、できると思うけど。
あなたもいい年になっているし、何が何でも本気で勝負しないといけない時期じゃないの。
その覚悟があるなら、大丈夫だと思うよ。
私もバカだったし、あなたの気持ちはわかるよ。
だから、頑張って。
私の経験談を読んで。
https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php
    • good
    • 0

看護系は予備校必須だと思います。

また、ものすごく気がキツい人でないと続きませんよ。それでも私が入院してた時は、すぐいなくなる若い人が多かったですわ。話しかけやすかったのか、よく相談されましたけどね。看護師さんに。院内でも移動とかあって、移動先がつらいと、空き時間に相談にきた娘さんもいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!