アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定取得済みの高校中退ニート19歳(今年20歳)ですが就職したいです。これからどうすれば良いでしょうか?
今の所考えているのは、
①通信制高校に通って高卒になる
②職業訓練校に通って職を探す
③専門学校に進学する
の3つです。
専門学校に入学するのが1番就職出来る可能性が高いと思うのですが、興味のある分野が無くて高校の時の様にまた辞めてしまったらどうしよう、という不安があります。甘えだと思われるかもしれませんが2、3年も通い続けられる自信が無いです。
現実的に考えてどれが良いですかね?

A 回答 (2件)

私も高校を中退して高卒認定を所得しました。

今年で19になりますが1年遅れで大学へ進もうと思っています。個人的に心理学が学びたかったので大学進学を決意しましたが、もしやりたいことが具体的に見つかっていないのなら、ほぼ進路が決まってしまう専門よりも大学進学の方がいいのかなと個人的には思います。
短期大学もあるので、専門と同じ2年間の通学になり通いやすいかなと。
    • 0

まず、どんな仕事をしたいか決めるべきです。

ただ、肩書きが欲しいなら高卒認定だけで十分じゃないですか?それより上を狙うなら大検とかありますけど。専門学校が可能性高いと思うのは君の先入観です。
④今から就職も手ですよ。
    • 0