プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳高卒男 就職出来るでしょうか?

今現在23歳で高卒の無職です。高校卒業後は1年間浪人しましたが志望校に合格できず、2年日本で学んだ後海外大学に編入するという専門学校に進学しました。しかしコロナ禍で、海外大学に編入する目処も立たなくなり専門学校を中退してしまいました。その後は精神的に体調を崩してしまい、3年間家に引きこもっていたと言う現状です。体調面で改善されて来たので社会復帰したいのですが、こんな自分でも就職できるでしょうか?少しでも有利になるのであれば資格も取りたいと思っています。アドバイスなどを頂けると幸いです。また今年の4月からは通信制大学に進学することは決まっています。通信制大学は最短でも27歳で卒業です。

A 回答 (3件)

ひろゆきによると、そういう人はプログラミング勉強したらプログラマーになれるそうです。

• 0

大学行ってもお勉強で終わって卒業するだけなら殆ど意味ない。

27歳の元引きこもりの需要が高いとお思いで?
若さが最大のウリなので即働くべき。
身内のコネ使ってGO。
社会は根性、突破力を問われるので気合入れてくだされ。
向き不向き、境遇のせいにして逃げない。
何をやるにせよ、取り組む事に喜びを見い出せる素養が問われますぜ。
    • 0

求人側から見ると、正直採用したくない人材です。

劣悪な労働条件の所には、人来ないので、採用されるかも知れません。
    • 0