アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業して、大学専門にも行かず就職もせず 初めからフリーターになる人って珍しいですか?

高校卒業して就職せずフリーターとして バイトでアパレル店員になって どんな感じか経験してから将来正社員でアパレル店員になるのかそれとも違う職種に着くのか決めたいです。

普通のアパレルじゃなく、H&M、Bershka、ZARA GUとかの声掛けないとこでバイトしたいです。 アパレルって高校生からバイトできないので。 今は中学生で高校生になったらしまむらでバイト しようと思ってます。

なんで就職しないかって、高卒のアパレルの求人は
ほぼないらしいからです。
あと勉強苦手だし、卒論とかレポート書く文章力もないし
行きたい学部とかないし、奨学金借りてまで将来自分で
返すまで大学行きたいと思わないです。

専門学校も得に行きたいところないです。
アパレル意外にしたい仕事は、ホームヘルパー、問屋で
就職(ブランド品のバッグや、プチプラの化粧品が社割で
買えるから)学童保育です。けどその3つは得に専門学校とか
行かずに働けるし、おばさんになってもパートでできるかな
って感じです。

A 回答 (2件)

若一×


若力○

誤字失礼
    • good
    • 0

珍しくないよ


若いうちは挫折込みで色々経験積んだ方がいい
ただ、おばさんになっても出来るって思い込むのはやばい
特に学童なんかは未婚だとまず除外
結婚して子育て中または一段落してる人が最優先
ヘルパーは今後どんどん需要が高まるはずなのでいいと思うけどそれもおばさんの気の利くところよりも若一からの方が必要とされてる
問屋は知りません

ある程度の目処を立てるのはいい事だし大事だが、過信はしないほうがいい
それで失敗してる人だらけの世の中
何歳くらいに結婚して子供産んで…なんて上手くいかないのが人生
フリーターでもいいけど福利厚生は重要なんでよく考えるべきだなぁ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!