プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容クリニックの受付の就職について

将来美容クリニックの受付になりたいなと考えています。
現在就いている、又は以前就いていたという方にお聞きしたいです。

・私は今美容専門学校(国家資格を取らないコース ネイルやメイク)に通っているのですが、美容専門学校から新卒で募集しているのでしょうか??
・ネイルやメイクも好きなので、ネイリストと美容部員と迷っているのですが、どれの方が良いなどありますか?理由も教えていただけると嬉しいです。
・美容専門学校を中退することも考えており、もし中退しても美容クリニックの受付の募集があるのならその場合どこで求人を探せばいいでしょうか
・美容クリニックの受付で大変な事、ならなきゃ良かったなど教えて欲しいです
・大手の方が良い、個人?でやっている方が良いなどありますか?
・今のうちにやっておいた方がいい事、取っておいた方がいい、就職で有利になる、資格など教えて欲しいです
・なりたい人結構いるのでしょうか?美容専門学校だと落ちやすいとかありますか
・美容専門学校卒で安定した職業ってありますか。

多くてすみません。詳しい方教えて欲しいです><

A 回答 (2件)

あなたは勘違いされているのか、美容クリニックというのは医療機関なので医療事務の資格があったほうが有利です。

なぜなら、初診の時には患者の体の状態を見るのに健康保険で診察します。

ネイリストなら個人事業主として独立する。美容部員なら大手化粧品会社に就職です。

美容クリニックはホテルと違って出迎えや案内だけではなく、営業もします。客のカウンセリングをしてできるだけ高い施術を提供し、その成績が歩合給として反映されます。

そのほか、物品補充、在庫管理、業者対応、環境整備などもさせられるでしょう。

専門学校は中退しない方が良いです。
クリニックをやめた場合、次の就職での印象は悪くなります。
    • 3

未経験でもいくらでも募集されているタダの事務職なのですが・・・

• 0