アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年になり進路を考えておりずっと考えてた美容専門学校に行こうと思っています。就職はずっと美容部員になりたいと思っていたのですが、収入が少ないと聞いて少し考え直したいと思い、専門を美容師免許が取れてネイル、エステ、メイクなどトータルで美容を学べる学校に行けば美容部員にもなれるし色々な幅も広がるかなと思い少し考えています。ですが、もし将来のことを考え美容部員になるとしたら1年はトータルで学べ美容師免許は取らずに、2年次にメイク専攻のある専門に行って深く学んだ方がいいのかななど考えてしまいます。家庭は裕福じゃないので、将来同じような家庭になりたくなくてこのような事考えてしまいます。
皆様はどう考えますか?

A 回答 (2件)

お金を稼げるようになりたいなら、専門学校ではなく、頑張って大学に行くべきです。

ネイル、美容部員、エステ、どれも低学歴、低収入になります。
ファッションやメイクに興味があるなら、大学から好きな雑誌を出している出版社や、化粧品会社へ就職した方がずっと充実し収入も高く、楽しい人生になります。ただし、たくさん勉強して有名大学に入る必要があります。
    • 0

将来貧乏になりたくない、というのが大切なことなら、、、

そういう学校に行くと、どういう仕事ができて、いくら稼げるのが一般的なのか、調べることから始めるべきです。また、そういう仕事の楽しいところだけでなく、辛いところをよく知ったうえで始めないと、自分に合っていない仕事を選んでしまったけど、つぶしが効かない、などと後悔する可能性があります。
    • 1