プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

防衛省専門職を目指しています。

現在23歳です。

明治大学中退でTOEICは現在865です。
高卒後は自衛官で、当時自分のやりたい職域を見つけたのですが防衛省専門職員として入り直すしか方法がなく、任期制隊員だったのもあり明大に行きました。

母子家庭で経済的な問題があり、自分で学費等を工面するつもりでしたが結果的にできず大学は中退しました。

今は2年後に受験を考え、公務員予備校に通いつつ英語は独学で勉強しています。

今の所後悔はなく、せめて上智や外大に行けてればな…と思う程度です。

本番の試験の成績が第一。経歴もなんとかなるかな…?と思ってますが勝算はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

貴方のような志のある若者を応援しています。

ところで、なぜ明大ですか? 明大に受かる頭脳があるならば、国立大学や公立大学で学費の安い所があるのではないでしょうか? 防衛大も射程圏内ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現役時代は家から通える前期国立一本を目指し落ちてしまいました(防大も受けたのですが辞退)。自衛隊時代は公務員への就職率と自分の実力を照らし合わせて明治を選びました。