プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。僕はプログラマーを目指しており、大学を目指しています。しかし、念の為専門学校も色々考えてて、調べてみました。僕は岐阜に住んでいるので、名古屋らへんのとこを探し、見つけたのが、HALという専門学校とトライデントコンピュータ専門学校というとこです。しかし、IT系の専門学校はやめたほうがいいとか、行く意味がないという声が多くあり、HALも評判があまり良くないです。IT専門学校に行ったらプログラマーになれないんですか?
そしてトライデントという専門学校はどう思いますか?

A 回答 (3件)

「学校行かないとプログラミングの勉強できない」頭脳だと、

プログラマーになれるわけがない、
という理屈です。
    • 0

プログラマーと言っても色々あります。

我が国においては、孫請け、ひ孫受けのプログラマーが酷い激務にさらされるケースが多発しました。
高学歴者が割を食うケースもありますが学歴が低い方が潰しがきかない分、割を食いやすい。
    • 0

まだ高校1年なら、その専門学校の学園祭を巡って、生の声を聞いてみたらどうですか?

あと質問者さんは、何かオリジナルのプログラミングを作成している実績がありますか?
そういう実績があれば、高卒でベンチャーのIT企業も夢じゃないです。
    • 0