プロが教えるわが家の防犯対策術!

IT系専門学校がおすすめの人ってどんな人ですか?僕はエンジニアを目指してるんですが色々な人の意見を聞いたところ、ほとんどの人が専門学校より大学に行けと言ってました。確かに大学の方が学歴が良いので、大企業とか、年収のいい会社とかに就職できるかもしれません。では、専門学校に行ったら大企業に就職することは不可能なんでしょうか?
僕は一応大学を目指してはいるんですが、今の偏差値はだいたい50程度なのでこの成績では、いい大学には行けないと思います。まだ高一なのでもっと成績は上げていくつもりですが、
僕は正直専門学校に行きたい気持ちが強いです。
でも将来お金はあまり稼げないのかと思うと、大学に行くべきなのかと思い、数ヶ月前から葛藤しています。よく分からない質問になってしまいますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

中途半端な大学に行くくらいなら専門学校の方がいいと思う


でも専門学校で怠けていたら意味ないからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています