プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験全落ちしました。
後期も受けますが落ちた時のことを考えておきたいと思い質問させていただきます。
浪人は反対されたためダメでした。
そこで落ちた場合公務員コースのある専門学校で初級の地方公務員を目指すか、ECC国際外語専門学校で大学編入を目指すか迷っています。
①大学編入の合格率
②専門学校からの大学編入で落ちた場合の進路
③専門学校の一般入試で落ちる確率(特にECC国際外語専門学校)
④専門学校の面接対策をしたか(大学受験に失敗して専門学校に切り替えた方で)を知りたいです。
専門学校は落ちないときいたんですが調べてみると不合格通知が来たという方がちらほらいて不安になりました。
もし大学編入を経験された方がいれば経験談をお聞きしたいです。
長文になってしまい申し訳ないです。

A 回答 (1件)

回答じゃないですが、奥の手で夜間学部から大学に入学し、昼間部に転部するという手段があります。

明治、中央などは2年次3年次にそれぞれ転部試験がありました。
夜間学部は学費が半額くらいで、転部したら1部学生扱いだから編入よりは履歴が綺麗です。
因みに夜間学部全てが転部試験を実施している訳では無いです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます