アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の憧れがなかなか消えません…。
私は大学受験をしたのですが落ちてしまい土壇場で専門学校に通う事になり現在通っています。
そこでやはり大学への憧れがいまだに消えなくとても羨ましいです。
例えば大学だと恋愛経験が多くなったり、男女の交流が増えたりなどとにかく恋愛への憧れがあります。
一方専門学校は勉強重視で全く交流もないし、本当に嫌になります。
大学は4年もあるから一度は恋愛経験をすることもあるだろうに、専門学校は2年制だったらもう来年には就活で卒業だし、とにかくとにかく恋愛に対しての大学の憧れがあります。
交流がないのなら、よくインスタのストーリーで話せる人?とストーリーを上げてる方を見かけます。あれって飢えてそうでダサいですかね??
またこのご時世よくインスタで繋がって付き合いみたいな流れをよく見かけるのですがどうインスタ内で出会ってるのでしょうか??ばんばんDMして変な評判が立つのは決してやめたいです。

A 回答 (2件)

私もあなたと同様に、大学の付属高校に通っていましたが、学内推薦では落ち、他の大学受験も全て失敗。

専門学校に進学しました。
 驚いたのは、学内推薦で大学に進学した、高校時代の同級生の多くが、大学を中退したという話を聞いたことです。
 すなわち、学内推薦で大学に進学出来ても、思っていた大学生活とは違っていたと言うことです。
 大学だと恋愛経験が多くなったり云々と言った理由では、仮に再度大学受験をされ、合格されても、大学生活が思っていたものと違っていたと言うことになるかも知れません。
 大学は恋愛経験をするところでは無く、勉強をするところです。
恋愛経験など、社会人になってからでも、いくらでも出来ます。
 憧れだけで大学行きたいと思うのは、やめられたほうが良いでしょう。
そして、大学生を羨ましいと思うのもやめましょう。
 とにかくあなたは、今の専門学校を無事卒業されることを目指され、就職されることです。
 恋愛は、それからでも遅くありません。
もし大学に進学したいのであれば、恋愛が目的などと言う考え方は捨てること。
 大学で、何を勉強したいのかといった目標をはっきり持たれるのなら、再度受験にチャレンジされるのも良いでしょう。
 繰り返しますが、他人を羨ましいと思う気持ちは、ドブに捨てることです。
    • 3

大学に入る人もいます。

やり直すなら、若いうちです
    • 1