アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校の入学式の時は髪の毛の色は黒の方がいいですか?

A 回答 (3件)

私の知る専門学校の入学式では、髪の毛、黒の子、多かったけど、


夏休み明け、茶髪とか(赤とか)が増え、先生から注意は受けていたよ。


それと、卒業する年に入ると、
就職先面接が始まるので、その時期には、先生の方から、
「各自、証明写真を撮る前に、髪の色を戻すように」と言われるので、

それまでは、入学した後から、結構、自由にカラーしてた子が多かったかな。



そういえば、
1人、入学式から金髪の子がいたけど、皆、近寄らずで、
その子、1週間しないですぐに辞めてったよ。



アドバイスをするなら、
髪の毛を染めたい気持ちもわかる。

けど、初めから目立つと、辞めてった子みたいに、クラスで浮く可能性もあるので…

入学式は
黒、または、気持~ち茶色くらいにカラー色は控えめにして、
まずは、専門学校で気の合う友達を見つけましょう!
※専門学校で『友達』は、今後の学校生活でも、とても大切な存在になるので!

入学後、友達も出来、学校生活に馴染んでからカラーしてみてはいかがでしょうか (*´▽`*)

例えば、
夏休みとかを利用し、専門学校の友達と一緒に染める事をお勧めします。


4月からの専門学校生活、気の合う友人も出来、楽しく過ごせると良いですね。
    • good
    • 1

その専門学校の入学式に関係ある者であるなら、その専門学校にお問い合わせを

    • good
    • 0

専門学校も多種多様です。


校則があるなら校則に沿うだけですが、特に指定がないならあなたの常識で考えれば良いですし、ファッション系なら、ピンクでも紫でもお好きなように、ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています