プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校二年生です。
自分は頭が悪いのて専門学校に行こうと思ってるのですが専門学校に行く人は人生終わりですか?
また専門学校の中では稼げる専門学校などがあったら教えて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

自分が頭悪いと思うのなら、高校生の間にしこたま受験勉強をして


就職のとき少しでも売りになる学歴をゲットしましょう。
才能不問で掛けた手間暇が評価に直結するヌルい世界は、受験が最後です。
このチャンスを生かさないと、社会に出て頭で勝負するはめになります。
    • good
    • 0

自分は頭が悪いのて専門学校に行こうと思ってるのですが


専門学校に行く人は人生終わりですか?
 ↑
1,頭が悪いのではありません。
 勉強しないだけです。

2,大卒には劣りますが、高卒より上です。
 だから、終わりではありません。




専門学校の中では稼げる専門学校などがあったら
教えて欲しいです
 ↑
○専門卒で稼げる仕事
グラフィックデザイナー
ゲーム制作
プログラミング
服飾
理容・美容
調理師・パティシエ
鍼灸・マッサージ師
救命救急士・臨床検査技師・歯科衛生士
    • good
    • 1

かつての私は、頭の悪さでは誰にも負けないレベルでした。


小学校・中学校の頃より、勉強が嫌いでしした。高校入試では、一校落ち第三志望の地方の四流非進学校に入学しました。漢字は書けない、英単語もろくに知らない、かけ算九九も全く覚えていない状態でした。
入学した年、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。確か数学は0点、英語は一桁、国語は10点台だったと思います。その後も勉強は全くせず、その学力を維持し続けました。当然、3年間定期考査は、毎回赤点との闘いでした。生活指導でも補導されたり、親が学校に呼ばれたりで、様々な意味で、よく卒業できたと思います。卒業間際に、このままでは就職はおろか、生きていくことも不可能ということを・・・やっと悟りました。
4人兄弟の母子家庭でしたが、上京させてもらい、マンモス予備校に通わせてもらいました。結果は、W大学や都内の国立大学に合格、就職も大手に、海外勤務や管理職なども経験しました。
私が思ったことは、人は、ドン底まで行ったり、本気で真剣に決意したりすれば、いくらでも変われるということです。大谷翔平や藤井聡太は、1人しかいませんが、東大、早稲田、慶應などのレベルの大学生は、何千、何万といます。そこが無理だと言うなら、その近くあたりならば、誰でも、本気での努力次第で、どうにでもなります。人の能力なんて、一部の特別な人を除いたら、まぁ多少の差こそあれ、似たようなものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。」
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられるものです。

まだ、高校2年生、人生始まったばかり、超若いと思います。ダメもとで、あと一年間だけでも自分の力を試すとかしても、よいのではと思います。どうせ同じ人間、知名度のあるような一部の方を除き、それほどの差は意外とないと思いますよ。
頑張ってみてください。
    • good
    • 0

頭悪いのなら専門学校へ行っても付いていけないよ。


専門学校を下に見ない事だね。
    • good
    • 1

>>自分は頭が悪いのて専門学校に行こうと思ってるのですが専門学校に行く人は人生終わりですか?



なにをもって「人生終わり」と決めるのか、その判断を何を規準にするのか、大きな疑問ですが・・・。

ただ、専門学校に行って、そこでトップの成績で卒業するのと、大学にいってどん尻卒業、あるいは、留年が続いて中退するのと、どっちが良いと判断するか?ですね。

>>また専門学校の中では稼げる専門学校などがあったら教えて欲しいです。

通常、専門学校は、大学とは違って、仕事に必要なことを教え込む学校です。
なので、稼げるかどうかは別として、就職し易い面はあると思います。

なお、専門学校は、さまざまな職業に対応した学科が用意されていますが、「稼げる」と標榜する学科は目にしたことありません。
    • good
    • 2

人生終わってないけど、短大でもいいからいけないかな。


やりたいことなくて専門いくならいかないほうがいい。
何をやりたいか。

それか、高専ね。
整備士とか3年。
    • good
    • 0

そもそも専門学校とはなんなのか理解されたほうが良いかとは思います。

稼げるかどうか、そもそも稼ぐとはご自身の中でどう定義づけられているのか知りませんが、どの分野でも稼ぐ人とそうでない人はいます。
頭が悪いというのは、単にペーパーテストの点数では無いことも理解されたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 2

そんな事言ったら、多くの専門学生、卒業生に失礼です。

    • good
    • 2

プログラマーならワンチャンあります。



専門卒でもプログラマーで平均年収以上の人たちは意外と多くいますし。

ただしプログラミングが苦痛ならやめておいたほうがいいです。

苦痛かどうかも知らないけど興味あるならやってみるといいかもしれません。
今なら無料で学習できますし。パソコンは必要ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A