アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今度東京へひとりで行くのですが東京バスターミナル八重州の地下2階でおりるんですがそこから地上にあがるためのエスカレーターなどって分かりやすいところにありますか?
ひとりでこんな大都会に行くのは初めてでほんとにほんとに不安です。地図とかしらべてみてもよくわからなくて、、

A 回答 (8件)

    • good
    • 0

地下1階に行って、八重洲中央口を目指します。


https://bt-tokyoyaesu.com/floormap/
    • good
    • 0

バスの停車場所から エスカレーターや階段で地下一階に上がります。

そうすると 商店街がありますが そこの通路の上の方に東京駅方面との案内が出ていますから それに従って歩いて行けばよいです。
    • good
    • 0

初めてだと不安だよね、、、。


いい歳したオッサンだけど、普段は車移動だから初めて高速バスで東京駅まで行ってそこから東北新幹線に乗る時は不安だったよ。
それで質問したら詳しい連中に偉そうに上から目線で回答されて何も理解せずに向かったけど実際には何とかなった。
今回も結局は普通に行けるよ。
    • good
    • 0

到着して落ち着いて上の方をキョロキョロ見渡すと、出口や方面の案内表示があちこちにありますから、JR東京駅の表示矢印を見つけて、その通りに進めば大丈夫。


落ち着いてゆっくりキョロキョロするのだよ。
万が一迷ったら人に聞こう!
意外とみなさん親切に教えてくださりますから大丈夫、安心してお出かけ下さいね。
    • good
    • 0

>東京駅の方にいきたいんですけどエスカレーターであがってからも外に出ないといけないんですね



いえ、あなたが「地上にあがるためのエスカレーター」と書いていたからです。
外に出ずに行くのなら地下1階でエスカレーターを降りて後方に進むと左手に八重洲の地下街が見えてきます。
そのまま地下街に入って直進すれば東京駅の目の前で地上に出られます。
    • good
    • 0

まんなか辺りにエスカレーターがありますので、それで地上まで上がってください。

ひとつしかないので間違わないでしょう。
地上と言ってもミッドタウン八重洲の中ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えそうなんですか、東京駅の方にいきたいんですけどエスカレーターであがってからも外に出ないといけないんですね(T^T)

お礼日時:2024/03/18 05:40

参考にして下さい。


https://bt-tokyoyaesu.com/accessmap-a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これみたんですけどわからなかったです(T^T)

お礼日時:2024/03/18 05:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A