アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県の市川市と松戸市
環境いいのはどちら?
住みやすいのはどちら?

皆さん
ぜひ回答お願い致します

私は松戸市に住んでいますが、
松戸は柏流山が発展してきているおかげで松戸もいい街になりました。

市川市は土地が少なく
あまり新興住宅地がないです。
アパート借りて住んでたけれど
松戸に引っ越しました。

松戸市は閑静な新興住宅地が多いし
あまり変な人はいない
ガラの悪い人は
昔からある地域以外にはいない感じがあります。
落ち着いた穏やかな人が多くて暮らしやすいです。
近所挨拶をしたりします。
市川市では近所挨拶する人を見たことがなく
昔から住む一軒家の人とアパート大家がゴミ捨て場のことで揉めてましたが
松戸はそんなことは無く、アパートはアパートでゴミ捨て場があります。

皆さんぜひご意見ください
皆さんが思う市川市松戸市を教えてくださいね

質問者からの補足コメント

  • 他の人はどうなのかと
    私は単にそう感じたにすぎません。
    失礼しました

      補足日時:2019/08/06 23:18
  • 住めば都ですかね。
    市川市は良いところは、都内にアクセスしやすいことですね
    松戸市は、松戸駅以外はごちゃごちゃしておらず、閑静な住宅街が広がってますね。
    市川市は土地が少ないような
    東西線エリアはまだまだ土地がありそう。
    松戸の方が土地が選べる感じで妥当な価格ですかね

      補足日時:2019/08/06 23:40
  • 北総線の秋山に住んでますが、秋山から先の印西辺りまでは
    新興住宅地ですね。
    京成線の沿線は古くから残る街ですね。
    市川市は中国分に住んだことありますが、良かったです。
    アパートでしたから近隣とは挨拶はしませんけど。
    いまはちょっと中国分の辺りは夜は物騒なようです。

      補足日時:2019/08/07 10:29

A 回答 (5件)

>他の人はどうなのかと


>私は単にそう感じたにすぎません。

それでは私も感じるままに。
松戸には品がない。はっきりいって下品な街。市川は文教都市(総武/京成線より北、行徳までいっちゃうと治安悪いけど)。
2019 住みたくない街ランキング7位【松戸】
https://earthkankyo.co.jp/sumitakunaimachi-kantou/
松戸-首都圏住みたくない街
https://t.tokyodeep.info/matsudo/
駅前にソープがある。国道6号線沿いにもある。松戸駅周辺は風俗が多く客引きだらけ。
駅のデッキでタバコ吸ってるバカの多いこと。
松戸は競輪場があってこのあたりを歩いているやつらのガラが悪い。
伊勢丹はつぶれてしまって、跡地はまだ埋まってない。
三矢小台なんて道が狭くてしかたない。夜は真っ暗。
秋山には巨大なパチンコ屋以外にはなにもない。駅の入り口はどこだ?
北総線の電車賃は異常に高い。
巨大な東京都の霊園がなぜ松戸に?
誰でも入学できる松戸向陽高校。BFの聖徳大学。
    • good
    • 0

松戸も市川もそれなりに面積があり、それぞれの市内のどことどこを比較するかで全然回答は違うと思います。



旧市街代表で松戸駅周辺と、市川駅~本八幡駅周辺を比較したら、市川~本八幡の方が良いと感じます。特に京成の北側は千葉県西部で最も良好な住環境なのでは?

北総線沿線(両市の境界隈)は、相対的に新興住宅地扱いになると思われます。

日本一混んだ電車で通勤通学するご趣味があるなら、東西線沿線にどうぞ。土地があるとは全然思わないですが。
    • good
    • 1

西じゃなくて東端です。

間違えてすみません。
    • good
    • 1

江戸川はさんだ東京西端の区(内陸)に比べたら…


って、これもディスってますかね。
とはいえ、同じ区内、市内でも北と南、西と東じゃ
えらい違いがあるところもあるし。
松戸だって駅前周辺と少し離れた住宅街では
まったく装いが違うでしょうし。
あなたがベストと思うところに住むのがベストなのでは?
    • good
    • 0

自分の中で松戸のほうが良いってもう回答出してるじゃん。


市川ディスってるだけだよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています