アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、転勤で最寄駅が和泉府中駅の職場に配属されました。
和泉府中駅付近ならどの辺りが便利で住みやすいですか?
女1人で一人暮らしになります。

A 回答 (2件)

和泉府中駅の周辺自体が主に大阪市や堺市のベットタウンですので、どう考えるのか?ですね。

隣駅の久米田や信太山からわざわざ電車通勤をすることなく、府中駅の近くでアパートを探せば
良いのでは?と思います。家賃面でもさほどの違いはないでしょう。

現在の駅周辺の事を詳細に知っている訳ではありませんが、駅前改良工事もかなり進み新しい施設も
出来て良い環境になってきていると思います。

車を多用する生活なら、駅から西の国道26号に近い場所でアパートを探すことを考えて良いかも知れません。
    • 1

駅より山側、駅から徒歩圏でも賃貸ワンルームマンションあるよ。

駅前で、食糧・衣料など一通り必要な物は揃うし、駅の浜側、26号線沿いに「イズミヤ」と言うショッピングモールもある。
電車通勤も可なら、一つ和歌山寄りの久米田駅山側で家賃も抑えられるし。
戸建てとなると、バス利用でないと無理。

何れにせよアバウト過ぎ。具体な質問内容にして貰わないと回答する方も困ります。
    • 0
この回答へのお礼

家賃が抑えられるなら一駅前の久米田駅近くでも良いわけですね。