アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から茗荷谷で働くことになりました。
東京は初めてでしてよくわかりません。治安がよくて通勤に便利な所はどのあたりでしょうか?
通勤時間は40分以内を考えています。家賃は7万以下くらいで探したいと思っています。治安をメインにしようと思います。
どんな情報でも結構です、教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

茗荷谷周辺の家賃て、どのくらいなんでしょうか。


7万円以下で借りられるのですか?
もし借りられるのなら、非常に良いと思います(治安については知りません)。

さて、私は大泉学園駅からバスで15分のところでアパート経営しています。
家賃は2DKで7~8万円です。
ちなみに木造、築16年。
このデータから大泉学園の家賃相場を想像いただければと思います(正直、不動産屋さんに任せまくっているので、相場を知りません。あしからず)。
大泉学園周辺は、治安は悪くはないです。
今は東京のどこに行ってもある程度治安は悪いので、絶対に安全かといわれると難しいものがありますが。

また参考までに申し上げますと、一昨年まで西武池袋線桜台駅から徒歩5分の木造2DKアパートに住んでました。
ここは、家賃15万円でした。
治安は、特に問題なかったです。

練馬区は東京では田舎の部類に入りますが、治安は比較的良いと思います。

さてさて、ご検討をお祈りします。
    • good
    • 0

通学していましたが、一人暮らしの場合、リッチな学生は茗荷谷付近、そうでない学生は池袋経由で東武東上線か西武池袋線または有楽町線沿線に住んでました。


私は西武線沿いでした。
予算からいくと茗荷谷近辺は少々難しいと思いますし、商店街やスーパーマーケットも少ないので利便性は低いと思います。

通勤40分ということであれば、東武線か西武線で探すのがいいと思います。
    • good
    • 0

茗荷谷がおすすめです。


自転車通勤、あるいはバスになりますが、護国寺の近辺もよいかと思います。
山手線内ですが、予算に合う物件も、そこそこあるかと思います。治安もわりとよいです。
近くにはお茶の水女子大学、拓殖大学などの大学や、小石川植物園などもあるというロケーションです。

郊外から満員電車に揺られて通勤することを考えれば、歩いていける範囲でお考えになった方がいいと思います。
    • good
    • 1

茗荷谷周辺でお住まいを探されると良いと思いますよ。


池袋にも近いし。山手線圏外へ足を伸ばすと満員電車の洗礼を受けることになりますし・・・。
    • good
    • 0

「茗荷谷」だと「地下鉄-丸の内線」です...単純に考えた場合を書きます。


この地下鉄に乗り継ぎが便利(近いのは)、JR池袋駅(2駅)となります。

そう考えると東武東上線、西武池袋線が良いかと思います。
会社の寮が西武池袋線(大泉学園)にありましたが、環境は良かったと思います。
40分と考えると、このあたり(保谷、ひばりが丘)が良いかと思いますよ。
石神井公園は土地勘が無いのですが、少し値段が上がりそうな気もしますね。

個人的な感覚ですが、これより都心だと昔ながらの住宅街が多く、ごみごみし
ているように感じます...(個人的な感覚なので、良い場所があるかも)
    • good
    • 0

まずは 茗荷谷付近から探してみてはいかがでしょうか?


丸の内線の茗荷谷駅からだと乗換えが発生しやすいですね。
他の駅まで歩いていけないでしょうか?

参考URL:http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!