アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤で、今週中に物件を決めないといけないので力を貸してください。

苦楽園口駅東側でいい物件を見つけました。

治安、公園などの環境は申し分ないんですが、その分コンビニなどがなく、近くに関西スーパーがあるだけです。

あと、夜はお店がない分暗そうですが、街灯などはしっかりついているんでしょうか?

苦楽園は高級住宅地と聞きましたが、苦楽園口東側でもお金持ちばかりなんでしょうか?
私のところは普通のサラリーマンなので、そのところも不安です。
子どもがいるので、あまりにも生活基準が違うと可哀想かも、と思います。

家賃などの条件はクリアしていて、あとは街の雰囲気だけの問題なので、みなさんの意見が聞きたいです。
実際住んでる方、知り合いが住んでる方など、何でもいいので情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>苦楽園は高級住宅地と聞きましたが、苦楽園口東側でもお金持ち

>ばかりなんでしょうか?

そうとも言えません。超高級住宅地は「満池谷」近くに集中している
だけで、駅から夙川を渡ったあたりはごく普通の住宅地です。
ただ、基本的に「住宅しかない」ところなことは確かですが。

>あと、夜はお店がない分暗そうですが、街灯などはしっかりついて
>いるんでしょうか?

一般的な郊外住宅地をイメージして頂ければ大体当たっています。
真っ暗じゃありませんが、基本的に「家」しかありませんから。

夙川と言っても、例えば、「田園調布」と言っても「沼部」よりだと
アパートだらけというのと同じでして、そんなに身構える必要はない
ですよ。その手の子供はお金の掛かる私学に行きますので、子供も
公立に行くならそれほど気になることもないかと。

むしろ、良好な住環境を満喫した方が良いです。散歩したり遊んだり
するのにいい場所が近くにあるって、素晴らしいことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さん、いつも的確で分かりやすいアドバイスをありがとうございます。

>超高級住宅地は「満池谷」近くに集中している

そうなんですね!
実は物件を見に行った時はこの辺りを通って案内されてたんです。
ベンツやBMばかりとすれ違うし、家は豪邸ばかりだし、有名人の家はあるしで、かなり驚きました。
でも私が賃貸を借りられるくらいですから、確かにそこを過ぎればそれほど構えなくてもいいのかも。
ただ外車率は確実に高いですよね…。

街灯も、駅までの近道で池の橋を通るつもりなんですが、そこはさすがに危ないかな、と思ってたんですが、それはどこも一緒ですよね。

苦楽園は本当に自然がいっぱいで治安も良さそうで素晴らしいところだと思います。

そこまで身構えなくてもいいと言っていただいて、とても気が楽になりました。
ありがとうございました。