プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かと関西人は嫌われたり叩かれたりしますが、
関西の皆さんは関西を出たいとか思うのでしょうか?
関西が嫌いな人はどこがいいでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私は関東から関西に来ましたので逆行ですね(笑)


関西人が叩かれてる感じはしません、大阪の柄の悪い人でしょ?
関西に来て思ったのは、、、県ごとに特徴が違いすぎるので
大阪に似た地域が関西に他には無いですよね。
だから、関西から出る必要はないと思う。周辺で大丈夫
これは関西に来ないと分からない現実ですよ。

大阪の人は叩かれてる自覚はないと思うな、、、
モラルが低くて、路駐・ひったくり、、、とナンバー1ですが
自分達に甘いのが特徴だと思う。だから改善もしない。でも他県の批判平気でします(笑)
そしてずーーっと努力もせずに東京を妬むだけ
だったら京都や神戸と協力すれば良いのに、ライバル視して協調できない
でもそんな自分を客観視出来てないのだから、ご本人に聞くのはどうなのかな?
貴方は陰口言われているけど、変ろうと思わないの?って聞いてるようなもんです
普通、そんな質問、面と向かってしないでしょ?
    • good
    • 0

大阪生まれですが関西に特にこだわりはありません。


出たい訳ではないですが、他の地方にも住んでみたいです。

大阪の言葉は汚いと答えている人がいますが、個人的には神戸の言葉の方が濁っていて汚い印象があります‥

関西を叩く他地方の人はほんの一部で、また東京を過剰に意識している大阪人もほんの一部だと思います。
ただ東京は寄せ集めの街という印象があるので大阪とは比較にならないとは思っています。

大阪のおばちゃんVS渋谷の女子高生で戦わせるとおもろいかもしれないですね。
    • good
    • 0

僕は大阪生まれの大阪育ち、で現在他県に住んでますが大阪に帰りたいと思ってます。


大阪ほど住みやすく、他人に優しいところはないですよ。
    • good
    • 0

大阪出身大阪在住です。


確かに物騒な事件も多いですが、大阪(及び関西)の全てがそういう訳ではありません。物騒な事件なんて多かれ少なかれ結局どこの都道府県でもあるし、大阪ってどちらかというとメジャーな都道府県だから「あぁまた大阪かぁ」と記憶に残りやすいって事もあるんじゃないでしょうか??
もちろん、私の住んでいる地域でも「なんやねん(怒)」って思うようなマナーのなってないおじさん・おばさんはいますが、その分いい人もいっぱいいますし、私が人見知りなので知っている人もいない知らない地域に今から行くのはしんどいのでイヤですね。旅行とかでは色々行って見たいですが。
    • good
    • 0

んなことない。


関西をすべて一緒にしないでください。
本当に酷いのは大阪の一部だけです。
    • good
    • 1

京都人です。


こういう話は何だか荒れて大議論になりそうな気もしますが、関西出たいです。
関西人というか、大阪人が嫌われて叩かれているような気がします。
最近戸田恵梨香さんが自分は神戸出身だが大阪と一緒にされて不愉快。大阪人の言葉は乱暴で汚いと言っていたらしいです。ますます好きになりました。
大阪に行く度に品が無くてセンスがない街の風景が不愉快になります。言葉遣いも南の人は品がないと思います。でも大阪は日本一と思い込んでいる自意識過剰な所と東京に対する対抗心が馬鹿馬鹿しくなります。治安もすごく悪いし、ホームレスは多いし、私は大阪は嫌いですよ。最近でも関西では信じられない事件がよく起こりますが街の体質だと思います。
どこでも関西弁を治さない関西人もキモくて嫌いです。
    • good
    • 0

全くもって#1さんに同感です。


関西人は嫌われたり叩かれたりしてる?
感じませんが・・・。
出たいと思った事ありませんし、関西大好きですよ。
    • good
    • 0

何かと関西人は嫌われたり叩かれたりしてるんでしょうか?


何故?
関西大好きですよ 出たいなんて思いませんね
関西以外でえーとこなんか無いでしょ
どこにも行きたく無いですけど

質問者さんは関西よりえーとこにお住まいなんですか?
何が良いんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています