プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ大阪の人達は関西嫌い=田舎者だと思ってるのでしょうか?

田舎者でも関西好きは居るし、生粋の都会人でも関西好きは居るので一概には言えないと思うのですが……

周りの人間は都会や田舎とか関係なく関西に対して好意的ですよ。ネットならともかくリアルで強烈な関西アンチは見た事がない

逆に東京嫌いの関西人ならこれまでに数々見てきました。でも京都、奈良、滋賀はそんな感じはしないです

兵庫、大阪、和歌山にテンプレ通りの東京嫌いが多いような気がします(狭間の三重は関西好きだけど、かと言って東京嫌いでもない感じ)

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    残念ながら期待通りの回答が得られなかったので今回は締めます。お疲れ様でした

      補足日時:2023/08/28 16:47

A 回答 (8件)

大阪の田舎者というのは、東京のことを意味します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪人自体が西日本各地から来た田舎者です。本物は稀です

お礼日時:2023/08/28 16:41

そのような考えがあるのを初めて聞きました。


最近は関東で働く関西の方も増えてきましたが、関西訛りの標準語で話す方は問題ないのですが、ベタベタの関西弁でベラベラ喋ってくる人はあまり好きになれませんね。中には威迫含みで故意にされる方もいるので余計に印象が悪いですね。
    • good
    • 0

自分の知っているたった1例で全体を評価しようというのは、客観的でもないし、説得力のある根拠にならないと言っているのですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答こそ説得力がないし質問内容にそぐわない。質問内容が気に入らないなら、わざわざ回答しないで下さい

お礼日時:2023/08/28 16:43

大阪に偏見を持っているからそのように感じるのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見を持つほど関心持ってませんよ。あなたこそ偏見持ってるんじゃないですか?

お礼日時:2023/08/28 16:42

東京や江戸が日本の中心になる前は


京都が中心でしたからね。

徳川時代でも、京都人は江戸モンは田舎者と
バカにしていました。

大阪もおなじじゃないですか。

関西の方が、歴史的には関東より
格上である。

そういうプライドみたいのが
あるんだと思います。

特に、大阪の人は、東京に対抗意識を
持っていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は関西の方が田舎なんですけどね。いつまで過去の栄光にしがみつく気なのか

お礼日時:2023/08/28 16:46

それ以前の話として、なぜあなたは「大阪の人達は関西嫌い=田舎者だと思ってる」と思っているのでしょうか?何か客観的で説得力のある根拠

はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実として「大阪嫌いの田舎者」と言ってた人が身近に居たからですが?それに対して客観的で説得力のある根拠が必要となる事実が、なぜ必要なのでしょうか?私は大阪人のそういう底意地が悪くて猜疑心の強い所が大っ嫌いです

お礼日時:2023/08/16 00:53

口ではそう言っても本音は思っていません。

大阪人ももとは田舎人だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎人だと素直に認めてくれるような地域性ならまだ良かったです。認めずに田舎者を蔑むような事ばかり言うのが良くない

お礼日時:2023/08/16 00:57

>大阪の人達は関西嫌い=田舎者


ドーナツ化現象で生粋の大阪人はほぼ消滅したような気がします。
でも、昔から、「べらんめー、えどっこでい、バカヤロー」みたいな
威勢のよい大阪人にはであったことがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言えば無気力で覇気のない魂が抜けたような感じの人が多いですね。特に中高年なんかは

お礼日時:2023/08/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A