アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻って下品ですよね?発祥が大阪と聞いて納得。

A 回答 (11件中1~10件)

芸妓に巻きずしを丸かじりさせてその様をニヤニヤ笑いながら見て楽しむという誠に品のない座敷の余興が発祥ともいわれてますね。


それを商魂たくましいコンビニ飲食業界が季節商品として持ち上げて売り出してるわけなので、上品な要素は皆無です。
    • good
    • 5

江戸前鮨を手掴みで食べても下品と思わんのと同じですがね…

    • good
    • 0

ということは、小さい。


恵方巻くらい、太くて長くなりたい。
そすれば女にもてると思ってるんだな。
    • good
    • 0

セブンイレブン発祥です。

    • good
    • 0

輪切りにして食いたいですな。



丸喰いというのがね
    • good
    • 0

恵方巻を文化だと言っている時点で下品。


歴史も浅いし文化ではないでしょう、そもそもが。
    • good
    • 2

私はそうは思いませんね。


大阪=下品という発想の方が理解できません。

下品で気に入らないと思うなら、あなたは食べなければいいだけの話です。
    • good
    • 4

なぜ下品なのか、その理由を示せないのだから質問者さんの思い込みで勘違いだろうと思いますよ。



要は質問者さんの思慮不足が原因でそう思うだけって事です。
人として、ちっちゃいぞ。
    • good
    • 3

そうです。


大阪は上品な街ではないと思います。
吉本新喜劇が下品の代表ですね。(^o^)
    • good
    • 3

アホな意見で笑える

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A