プロが教えるわが家の防犯対策術!

2022年の「恵方巻」についての質問です。
2022年2月4日(金)に「恵方巻」を食べるはNGなのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (7件)

ただの海苔巻きです。


食べたい時に食べれば良いだけの事。
恵方云々など後付けであってバランタインでのチョコレートと同じであり、販売促進の
コピーの様な物。
    • good
    • 1

巷の噂に流されない事が肝心です、完全にお店の売り上げを上げる為の宣伝ですから、乗りたい人は乗って食べて売り上げに強力すれば良いだけです。

    • good
    • 0

恵方巻を考えた大阪商人に聞くべし!

    • good
    • 0

恵方巻なんて昔はありません。


ですので巻き寿司の丸かぶりなんていつやっても良いのですよ。

なお関西での風習などという風説があります。しかし関西で60年以上生きていますがそんな習慣など全くありませんでした。「恵方巻」なんて海苔巻き業者の戦略でしょう。

なお「下品な習慣」って関西の人間でも全く知らないですよ。
    • good
    • 2

自称「恵方巻」


好きな時に自分で巻いて食べています。
1本当たりの費用は すし飯(すしの粉でつくる)15円
          海苔1枚 60円
          具 (卵焼き、キュウリ、三つ葉)80円
    合計155円

コンビニさん、スーパーさん、デパ地下さん ごめんなさい。
    • good
    • 2

「恵方巻」なんて最近商売人が流行らしたものです。

歴史も何もなし。そもそも大阪の廓(遊郭)の嬢たちが、だれが一番フェラ(尺八)がうまいかの節分に男性器サイズの太巻きを、実分の段席をフェラするように、咥えしゃぶりながら食べていくという余興コンクール。一気に根元まで咥え込むことができる嬢は、サービス料も高くなるようでした。

大阪ではこの下品極まる歴史を知っているのが多いので、家庭では「恵方巻」を食べることなどはないです。キャバなんかでは、余興でやってるらしいですけど。
    • good
    • 2

クリスマスケーキを12月26日に食べるのと変わらんでしょう


貧困者には悲鳴をあげるくらい嬉しいものです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!